新年の「お勤め」

○1月5日:長澤奈央誕生日(1984年)
      →この顔好きー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000001-fash-ent.view-000 好きなブランドだしデザインだけど、ゼロが2個多いっての・・・

仕事始めです。




個人的にはゆったりと仕事のペースを上げてって
来週あたりに本来の仕事量に戻したいんだけど


どうも、そう気楽な事も言ってられない様子。




年明け早々、急ぎの仕事が入ってやんの。
ういーっく。






一週間も家に居たせいか、外に出ると気分が良い。
むしろ、せいせいする ってくらいに。




つくづく家に居るのって、精神衛生上良くないもんだと実感。
うんうん。





年末年始の事を書いても良いんだけど
何も無いんですよね、実際。




大掃除したり
テレビ見たり
雑煮食べたり
ゴロゴロしたり


そんなんで「書くこと」があるワケがない。




出掛けたと言えば、毎年恒例のヨメさんの実家。
今年最初の「お勤め」です。




何が面倒って
「作り笑顔」を絶やしてはいけない って事。




愛想ふりまいて、ニコニコして。
年に数回とはいえ、面倒ではあります。


僕の実家に行く場合は両親が別々だし、宴会になる事も無いので
ヨメさんにしてみれば、気楽そのもの。


だって、お茶して30分くらい話ししてれば良いんだもん。




ヨメさんの実家の場合、少なくとも半日は滞在するし
あっと言う間に宴会が始まるし
甥と姪はケンカを始めるし
誰かしらヘベレケに酔っぱらうし。





今年の場合、ヨメさんの妹のダンナ、
つまり義々弟(という表現は無いだろうけど)がヘベレケだった。




酔った勢いで義妹に絡む絡む。
普段の鬱憤もあるとは思うけど、もちっと素面でいて欲しいもんだ。




義妹はちっとも酔っていなかったので
「はいはい」って感じで流してはいたんだけど、




僕が相手をしていた姪っ子は
心配そうな顔で両親のケンカを見つめていた。


向こうの方では甥っ子が一人で遊んでるし。




やれやれ。
誰もチビの動向を見張ってないじゃないか。




あ、その時のヨメさん?


義弟と喋ってましたヨ・・・・





そんなこんなで


毎年の事ながら疲れる正月の行事でした。






やれやれ。