2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホラー

ケーブルテレビのディスカバリーチャンネルで 「アジアンホラーの真実」という番組をやっていた。 僕は「日本と韓国」の方を見たワケだけど、 なかなか深い推察に基づいた番組だった。 やはり世界的には「リング」がベストofホラーらしく、 メインはリングの…

 脳内

久々にあほネタ。 僕の脳内はこんな感じらしいです 試してみたい方は、「脳内メーカー」へどうぞ(笑 ちなみに僕の能力はこんな感じ そして僕の学校は こんな感じ

 10・不信感、信頼感

□2007年2月・14□ 「ぽんさん、自分で全部決めちゃうでしょ?」 K子がそう言ったのは、色々な事柄に対してだった。 「どうだろ」 僕は過去を思い出してみたけれど、ハッキリとは思い出せなかった。 「相談とかした事あります?」 「あまりない(笑」 ☆ 僕は確…

 久しぶりの

週末に友達の家に行った。 何をしに? って感じなんだけど、 一つは僕がもう乗っていないバイクを譲るため。 もう一つは以前、里子に出したネコに会いに行くため。 ☆ バイクを運ぶっつっても、エンジンがかからないヤツだから 軽トラに載せるワケですが、 こ…

 第一歩

例えば何かをしたい場合、 「○○したい!」と強く思っても、 それはただの願望でしかない。 それは空想でもあり、妄想でもある。 言い換えれば、 「なんだ、口だけじゃん」って事にもなる。 でも「○○するために」何か物理的な行動を起こすと、 それは現実味を…

 逃げ

さて。 ボタンは相変わらず先延ばしなんですけど、 なんとなく、ここ最近の心境を。 ☆ 今、どんな状況かを書くとネタバレになってしまうので書かないけど この何ヶ月かを振り返ってみると、 とにかく思考の循環を繰り返している。 未だに。 何が大事 とか 何…

 今週

まいど、ぽん吉です。 今週、どうやら激務です。 いや、マジで。 昼間は仕事がたて込んでいて、 夜になるとアタマが「ぽや」っとしてしまうので、 「ボタン」を書けるような状態では無いみたいです。 更新自体もしばらく不定時になると思います。 まぁ、何か…

 クルマ

今日も暑いなぁ。 ☆ 某chで一時期流行ったらしいコピペらしいです。 僕は初見だったんだけど、 思わず笑ってしまいました。 「萌えー!萌えー!」と叫ぶおっさん 近所の電器店でアレに使う大容量HDDなどを物色しておりましたら、 「萌えー!萌えー!」と叫び…

 9・高い壁

□2007年2月・13□ 「ぽんさんは、その穴を自分自身の力で塞がなくちゃダメなんです」 K子はそう言って僕を見た。 「穴、ねぇ・・・」 僕は自分に大きな穴があるという実感がまったく沸かなかった。 そもそも、 穴と言われても何のことか僕にはサッパリ分から…

 スカ

暑くて何もする気がおきない・・・ ☆ もちろん、日記の更新も、仕事も。 って、ダメじゃんねぇ。 暑さもあるけど、 意外にバテているような気がする。 昨日、 21時からいつもの地元駅で仕事の打ち合わせがあった。 打ち合わせと言っても、そう大した打ち合わ…

 夢

夢を見ました。 ☆ 夢の中で、僕は歩いていて、 その少し前をW子が歩いていました。 何を喋ったか、とか殆ど覚えていないんですが、 とにかく、色々と話しながら歩いていました。 ふと、気が付くと、なぜか W子はベリーショートな髪型で 「どうしたの? そん…

 「大事な存在」の側

友達のネコが天寿を全うした。 ちょっと今日は「一人喪中」って事で。 ☆ 友達から電話があったのは週末の事で、 ネコの持病でもある腎不全を煩っていたとの事だった。 ネコの腎臓はちっこいから、塩分は大敵なのだ。 だからネコの缶詰は味がしないくらいに薄…

 8・姑息

□2007年2月・12□ そもそも6年前、K子と仲良くなった理由は、 彼女のちょっと特殊な能力?が原因だった。 詳しくはここで書くつもりは無いが、 その能力と話題の内容は、十分に僕の興味を惹きつけた。 だからこそ、知り合った当時、時間を忘れて話し込み、 気…

 寄り道

相変わらずJ-CASTからネタ拾い。 ☆ http://www.j-cast.com/2007/06/05008167.html これオモロいね。 新聞社、負けてくれねーかな。 僕も広告に携わってるから思うけど、 載せる方はさ「金払ってくれるならなんでも載せる」 ってやめた方が良いんじゃん? つ…

 7・大きな穴

□2007年2月・11□ ケーキでも食べて、チョコを貰って、バカ話をしよう。 そう思っていたけれど、 逢った事により、物事はもっと深い迷路の中に迷い込んで行った。 K子と会ったその週末、 僕は、結婚してから二度目の朝帰りをした。 ☆ 「ぽんさん、全然連絡く…

 携帯CM

http://www.j-cast.com/2007/06/01008112.html そんなにヒドいCMかなぁ。 個人的には好きなCMなんだけど。 ☆ 「コキ降ろした」という大前研一って人は知らないけど、 そうも悪い印象は受けないんだけど。 確かに殿様商売っぽいコピーだけど、 媚びへつらった…

 6・消極的な結果

なぜ、今回「ボタン」という単語を「結婚」に当てはめたかというと、 他に良い例えが思い浮かばなかったからだ。 ☆ どっちがボタンでどっちがボタンホールでも良いんだけど、 ボタンとボタンホールがセットになって、初めて「ボタン」の存在意義がある。 で…