2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 発散

だめだー な〜んにもする気が起きない(笑 珍しくストレスが溜まってます。 でも、やらなきゃいけない仕事はある。 だから気を紛らわすために仕事をする。 やる気が起きない理由は分かってる。 ココで今まで書いていた「テンション低いなぁ」という時の内容で…

 10のこと

ネコにしてはいけない10のこと http://trend.gyao.jp/animal/entry-157542.html ○離乳から成長期に魚やお肉に偏った食事を与えること ○イカやタコなどの軟体動物をたくさんあげること ○ミネラルウォーターをあげること ○煮干し、かまぼこをあげること ○人用…

 ブーケ

さすがAERA。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090525-00000002-aera-soci 久々に斜め上を行った記事を見つけた。 晒す意味も含め、全文掲載。 以下引用 ブーケトスは人権侵害だ AERA5月25日(月) 13時48分配信 / 国内 - 社会 ──まず最初に、私は…

 茶番劇

今更だけど。 ネットで拾ったんだけど、良く出来てますねー。鳩山は小澤に操られ、小澤は支那に操られ。 茶番ですね、とてつもなく。 ま、本音を言えば岡田じゃなくてまだ良かった。 岡田だと、民主が持ち直しちゃう可能性が高いし。 鳩山にしてくれたお陰で…

 命日

今週は、昨年亡くなった友人の命日がある。 弔い酒を買いました。小さい瓶の上善水如。 ちょいと好みに偏ったけど、まぁ、赦しておくれ、友達よ。 去年と同じ様に、極上の切り子グラスにいれて飲むからさ。 ☆ 僕の周りに、一人鬱病持ちがいるんだけど、たま…

 21歳

男の子牧場は閉鎖だか休止したらしいですね。 その代わり、女の子牧場やら女子高生牧場やらがアングラで登場したらしいが(笑 ☆ 第一報を聞いてのヨメさんの一言。 「45歳にもなってデキ婚とか、バカなんじゃない?」 ごもっともでございます、はい。 http://…

 女の子牧場

昨日の朝刊(産経)を読んでたら、あまりに馬鹿馬鹿しい記事が載っていた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm アホくさいので、全文掲載。 ピースボート護衛受ける ソマリア沖 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に…

 1・ビジネスと正義

宗教とは何か。 すんげぇ微妙なテーマですな、これは。 何か って言われても、答える事は出来ない。 僕は「自分自身の中に、一本の芯を通すもの」として捉えている。 つまり、行動原理とまでは行かないまでも、精神骨格の筋となる部分だ。 しかし、宗教とい…

 色恋

ビックリ。 いつの間にかカウンターが90万を超えていた。 もうそんなアクセスになるんですねぇ。 細々と続けてきましたが、もう暫くお付き合い下さいマセ。 ☆ 政治ネタを書くのは好きだけど、 いや、好きというか、良く分からない義務感みたいな感じで書いて…

 イヤミ

僕は無意識のうちに「相手の考えや行動の中身を引き出すため」に質問をする事がある。 例えば相手が休みの日に何をしていたか知るために 「昨日はノンビリ休めた?」とか。 まぁ、会話のキッカケと言えばキッカケなんだけど、 その返答次第で大体の内容は分…

 ウイルス

こういった記事を読む度に、コイツらはバカなのかと思う。 http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090505/CK2009050502000033.html もしくは背後にいるオトナたちが確信犯って事なのかな。 記事引用 世界的な不況の影響で勉強を続けられなくなる高校生…

 18年前の今日

連休が終わってしまいました。今年も長い休みだったなぁ。 休みボケしちまうよ。 僕は仕事ジャンキーではないけれど、あまり長い休みがあるのは好みではない。 休み明けに仕事が溜まってるのがイヤなだけ って感じなんだけど。 このGWは、仕事絡みで山奥まで…

 九条護憲派は家を無施錠にすれば?

今日はメーデーですな。 メーデーとは「May Day」で、5月の日というワケでございます。 今じゃ労働組合(連合・全労×2)の単なる政治的メッセージの解放の場となってしまってるけど、 一応は「労働者の権利」を訴える事を目的としていた。 なんだけど、今じゃ…