たまには

ここにも顔を出してみようかと。 最後に書いたのがもう7年前なんですね。 びっくり。 あれから何がどうなったかというと ヨメさんと離婚して F香と住むようになって、 僕自身にちょっと色々とメンドーなことがあって F香と入籍して ずっと住んでいた地元から…

 日々を振り返る

生きてます(笑 ぽちっこさんのコメント通知が来て、 あ、こりゃいかん、いつまでも放置できんな、と。 ☆ すごい一年だったな、と。 特に世間が。 震災があった日から、時間の流れが早いこと早いこと。 もう年末じゃん。 その間、僕は何をしていたかというと…

Pray For Japan

がんばれ東北! がんばれ日本!!http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&ie=Shift_JIS&q=Pray+for+Japan&gbv=1

 大丈夫です生きてます元気です(笑

すいません、ちゃんと生きています。 つーか、完全に放置してました、ここ(笑 2ヶ月って早いですねぇ。 お正月からの変化は特になく、まぁダラダラとやっております。 家は当たり障りない感じで、日々過ぎてく感じです。 月に2〜3回はF香とゴハンを食べに行…

 今年もよろしゅう。

どうも明けましておめでとうございます。 本年もこのヤロウを宜しくお願い致します。 今年は、長年のわだかまりを解消する年という事で、個人的には大事な一年になりそうです。 というか、うん、忙しくてバタバタになるんだろうなぁ。 とりあえず年末年始の…

 一年、お世話になりました。

どうもこんにちは。 皆様、良い年の瀬をお迎えでしょうか。 僕はまぁまぁな感じです。 思い返せば、なんとまぁ激しい一年だった事か(笑 正直、こんな一年になると思いませんでした。 きっと退屈で変化の無い一年だろうな、なんて思ってたのが、 GW頃を境にま…

 めでたし、かな

なんとかシリーズで書こうかと思ってたけど、 どうも書きようがなくなってしまった。 とりあえず、今の状況。 彼女、同棲中止。 彼との決着はこれからつけるみたいだけど、僕とヨリが戻る。 まぁ、めでたしめでたし、かな? そう至った経緯は近いウチに書き…

 離れられない

続きを書きたいけど、相変わらず状況の変化が激しすぎて追いつかない。 先週の日曜日に会って、その後にも会ったんだけどまた変化があった。 彼女がちょっとした過去のトラウマで落ち込んでいた時があって、 そのトラウマは、今の彼には言えない内容で一人ダ…

 失ったもの

ここ数年、ずっと考えていた事がある。 僕の中で、以前と何が変わったのだろう、と。 例えば仕事にしても 例えば毎日の生活にしても 例えば彼女が出来た時の接し方にしても 以前と何かが違っていた。 もちろんきっかけはW子との付き合いからだと思うけど、 …

 独り言。

日曜日にいつものようにF香とメールしてたら 「今日の午後はどっかにお出かけしようかな」と言ってきた。 先週、どっか出掛けようよ ってハナシはしていたけど、 日曜日はF香の方が「日曜より月曜以降の方が良いかな」と言っていた。 だから「ヒマなら僕と出…

 現状はというと。

続きを書きたいんだけど、状況が変わるペースが速すぎて 書くのも僕のアタマの中を整理するのも追いつかない。 「その日」の事は書き終えているけど、 その後の事がもうアッチ行ったりコッチ行ったりで、 細かい部分の記憶がどんどん消えていく(笑 んで、色…

 条件

半年くらい先の事にはなるけど、いずれは一人暮らしを始める。 なので久しぶりに賃貸のサイトを見てみる事にした。 いま、相場はどのくらいなのかなー、って。 無い。 僕の条件に合うトコロが無い。 細かく書くと場所がバレちゃうからアレなんだけど、 希望…

 一発だけなら誤射かもしれない

浮き沈みのサイクルがどんどん短くなってきたっぽい。 そのおかげで疲れが抜けない(笑 なのでちょっと違う話題を。 ★ 北朝鮮が韓国に砲撃を加えた。 普通に考えれば宣戦布告なんだけど、今のトコロは挑発で済んでいるようだ。 もっとも、朝鮮戦争はまだ終戦…

 いい夫婦の日

今年もやってきたか、このウザったらしい日が(笑 まぁ、それはどうでもいいんだけど。 ふとね、結婚って何なんだって事のね、結論の一つが思い浮かんだ。 僕は結婚に向くのか向かないのか、 結婚ってなんなんだろうとか 色々と思いながら書いてきたけど、 僕…

 一番大切な事・7:「その日」の事、「その日」の気持

「ねぇ、ぽんはさ、どのくらい真剣に離婚を考えてるの?」 ちょっとしてから彼女は僕にそう尋ねた。 「そうだなぁ。どう言えば良いんだろ あのね、子どもって親からの淀みない100%の愛情が必要だと思うんだ。 でも、僕の場合はさ、まぁ、数年前から離婚を考…

 いろいろと・・・・

現在、2010年11月20日 01:05 久しぶりにこのカテゴリーだな。 結婚って何でしょうね、一体 の本懐だ。 彼女との出来事を書いている最中だけど、 彼女との事はまだ何もケリがついていないけど、 離婚が決まりました。 ついさっき。 以前にも話をしていたから…

 一番大切な事・6:好き、キス、好き、きらい

僕は繋いだ手を振りほどき、彼女を抱きしめた。 ばか ばかばかばかばか ごめん ごめんごめんごめんごめん 「ばか。そんなに泣けてきたなら言えば良かったんだよ」 「ごめんね」 僕はもっと手に力を入れ、力強く抱きしめた。 「本当に辛かったんだよ、僕」 「…

 一番大切な事・5:彼女のウソ

「ねぇ、彼との事とか、ぽんに報告した方が良い?」 ふと思い出したように彼女は言った。 正直、僕は悩んだ。 聞いておきたい部分もあるし、聞いたら聞いたでツラい部分もある。 「んー、どうだろう。やっぱあんまり聞きたくないかな。 出来れば、上手く誤魔…

 実感

あー、なんつーか、もう家に居ると吐きそうになるや。 本当は家って帰る場所なのに、居たいと思える場所が無い。 かろうじて自分の部屋に居るけど、どんどん気が滅入ってくる。 ☆ 昨日、ちょいと母親の所に顔を出した。 まぁ、いろいろと洗いざらい話しをし…

 一番大切な事・4:経験則

「ぽん、、、、すき」 彼女は小さい声でそう呟いた。 「やっぱり、好きだよ。顔を見ちゃうとダメだぁ・・・」 「僕だって好きだよ」 そう言って僕は強く彼女を抱きしめた。 「ね、あのさ」 「なぁに?」 「どんな関係でも、って言ったでしょ?」 「うん」 「…

 一番大切な事・3:ありがとう

仕事を定時で終えた僕は、待ち合わせの駅に向かった。 早く会いたい。 すごく会いたい。 でも、会うのが怖い。 そんな心境だった。 改札を出たその先に、彼女は立っていた。 「おつかれ〜」と僕。 「おつかれぇ」と彼女。 「体調の方はどう?」 「うん、大丈…

 一番大切な事・2:吹っ切れた気持

「ホントはね、会う直前まで終わりにする気まんまんだったんだよ? でもさ、手を繋ぐかどうか聞いたでしょ? その時「あぁ、私は手を繋ぎたいんだ」って思っちゃったの」 その時、僕は彼女と向かい合って座っていた。 手と手を取り合い、おでことおでこをく…

 一番大切な事・1:はじめに

昨日、彼女(F香)と会った。 会ってゴハンをして、F香の家に行き、長い時間話をした。 一応、結論らしき事はハッキリとした。 それは僕にとって、良い内容とも言えるし、悪い内容とも言える。 それはF香にとって、良い内容とも言えるし、悪い内容とも言える。…

 再起動

「僕が会って話したいのは、関係を戻したいとかじゃなくて、 この先の関係をどうするのが良いのか話したいの」 とメールしたからだと思うけど、彼女の雰囲気が普通に戻った。 もちろん、普通の友達関係的なメールだけど、 ここ最近あったような「単語だけの…

 家のこと

ちょっと別件。 昨日、彼女と会えずに家に帰ると 先に寝ていたヨメさんからの置き手紙があった。 どうやらやっと仕事を見つけられるかもしれないらしい、 ウチは待機児童になっていて、未だに保育園に入る事が出来ない。 もう4歳半だというのに。 このままじ…

 0%

本当は昨日彼女と会って話をする予定だったけど、 結局彼女の残業が長引き、会う事も話す事も出来なかった。 ホントに残業だったかどうかは知らないけど(笑 こと細かに書くのもどうかと思うけど、 書かないと胃が気持ち悪くなってくるから書く(笑 ☆ 「今日、…

 ストレス発散のための文章

ちょっと休憩。 つか、休憩せにゃ保たないよ、ココロも体も(笑 あ、休憩って言っても「腹」を書くのを休憩ね。 実に2ヶ月以上、彼女とのゴタゴタが続いている。 思ったよりもハードだ。 W子の時は、一瞬で終わりが来て、その先は僕の迷走だった。 B美の時も…

 そしてほぼ確実に0%

土曜日の記事を書いて、土曜は気が楽になって、日曜日も午前中は気が楽だった。 彼女ともフツーにメールをやり取りして、他愛もない世間話をして。 でも、日曜の午後にメールが来たっきり夜は来なかった。 あぁ、たぶん彼と会ってるんだろうなぁ。 そう思い…

 勝率0.0001%

結論を書くのはキツいけど、 おわりましたー 昨日、彼女がまた日記を書いていて、女友達と撮ったプリも貼り付けていた。 二人とも彼氏が出来てラブラブ みたいな。 それを見て、真剣に息が出来なくなって、もうダメだと思ってメールした。 ごめん、ずっと言…

 試算してみた

昨日、どーにも行き詰まって、友達と長電話。 助けてくれー みたいな。 友達曰く 「彼女、アタシと性格が似てるかもしれない。 もしそうなら、日記とかプリクラ、当てつけだろうなぁ」 ん? どーゆーこと? 「ほら、こんな事になってるよ? どうするの? っ…