2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 あいさいか(笑

とうとうきましたね、殺人餃子。 一時期、中国産がヤベーってなった時、 やれ不二家だ、やれ赤福だって騒ぎ立てて、 「日本国内でも賞味期限の偽造とかがあると、中国産に文句言えないですよね」 って言ってたマスコミ連中。 話を国内問題にすり替えてスルー…

 続・げほごほ

まだ風邪の真っ最中であり、しかも仕事がたて込んでます。 締め切り、明日だってよ。 おいおいおい。 終わるんか、これ。 風邪薬の効きが良いのが唯一の救いだな。 あと、くず湯が美味しい事。 さ。 仕事しよっと。

 げほごほ

大阪はこれで立ち直るのかもしれない。 とりあえず、同和利権をツブしてください。 と、時事ネタを入れてみたのには理由がある。 今朝、8時台のニュースを見てたんだけど、*1 TブーS以外は取り上げていた。 だけど、TブーSだけはずっと相撲。 僕が見てたのは…

 対比

これはウケた。確かにかわいい。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082372.html http://www.fujikawa-yuri.com/index.html つか、すげぇな。 2位以下に倍以上の差をつけてトップ当選って。 結局、なんだかんだ言っても外見は重要 って真理の一つだ…

 一年

いつのまにか、またひとつ年を取ってしまいました。 ☆ 28歳(えー)の1年は、まぁ色々な事があって、 かなり怒濤な一年だったけど 僕にとっては 苦しくて 辛くて もちろん楽しい事や嬉しい事もあったけど 大げさな言いようだけど 生きてきた中で、最も想い出深…

 「恋空」一考

ネタが無ければ痛いニュースから(笑 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080597.html - ネット上では――ケータイ小説のメイン読者層ではなかった人々の間で――、 この作品をどのように位置づけるのかをめぐって議論がなされていました。 第一の立場は…

 26・カミングアウト

□2007年3月・3□ 「結婚して6年以上経つけど、お互い思っている事って伝えあってないよね」 ヨメさんは無言のままだったので僕は言葉を続けた。 「お互いさ、表面だけで接してきたんじゃないかな」 僕はそう言いながら、指輪の話が違う方向に進んで行く事を予…

 「のあ」超え

もはや日本一バカ決定戦の最有力候補。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079850.html 昨日、寝る前にふとこの記事を読んで吹き出した。 夜中の2時に吹き出すのもどうかと思うけど。 しかも、この記事のコメントにも書いてあったけど、 「りあむ」…

 自制と自省

うー、さみぃ。 今年も成人式がソコソコ荒れたようで、 相も変わらずなんの儀式なのかと思ってニュースを見てました。 もちろん、あーいったバカはごく一部なんだろうけど、 一体、なんなんだろうと思う。 比べるワケではないが、僕らの世代では 良く「タバ…

 寒中見舞い

http://www.j-cast.com/2008/01/10015457.html これさ、記事の後半に「選挙の構図」って書いてあるけど、 それだけじゃないよ。 橋下は解同・同和利権にメスをいれたがってるんですよ。 だけど、それをやられると経済連は非常に困る。 だから、経済連として…

 人生劇場

ちょっとねぇ ひっさびさにグロくて汚泥のような人生劇場に立ち会ってしまったんですよ。 書こうかどうか悩んだんだけど、 きっと僕的には忘れてはいけない内容な気がするので書くことにします。 暗いし、新年早々に読むような内容ではないので、 おとそ気分…

 明るく悪意の無い話題から。

さてさて、2008年も1週間が過ぎてしまいました。 昨日から仕事始めだったんですけど、ちと忙しくて更新できませんでした。 昨年は本当にごっちゃごっちゃとあった1年で、 もう、毎日が何がなんだかな感じだったワケですが、 今年はまぁ、もう少し落ち着きた…

 あけおめ

ことよろ。 いぇい。 今年もよろしゅうに^^ 2008.01.01 ぽん