2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 はい、次〜

えー、 なに その終わり方。 あ、絶対彼氏の最終回ね(笑 まぁ、内藤君が停止してくれて良かったけど、 なんだかなぁ・・・ リイコ、イタ過ぎるぞ、あれじゃ。 しかも周りに迷惑をかけまくってるし(笑 愛が奇跡を起こしたんです とか(笑 まぁ、原作が少女漫画…

 ほにょほにょ

以前2回ほど記事にした近所で産まれた仔猫。 見かけないなぁ、、、 なんて思ってたんですが、 遂に発見しました!!!! ウチのガレージで(笑 ☆ 家の裏でヨメさんが見かけたらしいんだけど、 その後また行方不明になってたんです。 したら先週、ガレージに置…

 毎日朝日

□□引用開始□□ ▼外国の観光地では〈日本語メニューあります〉の掲示が珍しくない。すし屋の直訳か、パリにはスシハウスを名乗る店があった。 カタカナの看板は「ヌシハウス」「スンハウス」と微妙に間違えていた。日本人客を呼ぼうと、店主が無理をしたのだろ…

 万能論

いやはや。終わりましたね、ラスト・フレンズ。 前に書いた感想は↓コチラ http://d.hatena.ne.jp/pon_cat/20080411 http://d.hatena.ne.jp/pon_cat/20080515 んで、率直な感想。 子ども万能論 もしくは そしてみんな幸せに暮らしました的お伽噺 予想通り尻切…

 七瀬三度

マジかよ。 ミスターカトウ、ソッチの方だったのか・・・ http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008061804_all.html 2005年にカミングアウトしてたみたいなんだけど、ちと驚いた。 つか、もう70歳越えてるんだね。 まぁ、レナード・ニモイもおじいちゃんな…

 B型本と原理主義思想

僕の個人的な観点で書いています。 客観的な一般論は知りませんのであしからず。 ☆ B型に関する本ってのが異様に売れている というのを風の噂で聞いていたけど、本屋に寄った限り本当らしい。 少なくとも「B型」を謳った本は確かに並んでいたし、 「A型」よ…

 リボン

三カ月ぶりに髪を切った。 暖かくなってきたからサッパリして気分が良い。 でも、どうにもボーヤっぽくなってしまうんだけど、 それはそれでまたヨシ。 僕は見事なクセっ毛でコシもたっぷりある。 だからいつも梳いてもらうんだけど、それがピコピコ跳ねる原…

 34・オマケ

さて。 やっと書き終える事が出来ました。 つか、正確には「むりやり書き終えた」んですけど(笑 だって、こんなに長引くと思わなかったしさぁ。 さっくりとケリつけて、さっくりと書き上げるつもりだったんだけど、 もう、途中からグダグダ(笑 オマケに書く…

 33・その「あと一歩」

□2008年6月□ 今、現在 そのメロディーはいつものように僕を混乱させた。 いや、いつもとは比べものにならないくらい激しく僕を混乱させ揺り動かした。 ・・略・・ 僕は顔を上げて北海の上空に浮かんだ暗い雲を眺め、自分がこれまでの人生の過程で失ってきた…

 無い袖は振れぬ

なんだか凄惨な事件が起きていましたねぇ・・・ ホコ天を廃止するかどうかの論議があるみたいだけど、 それってどうよ。 一時しのぎじゃないの? 確かに今の秋葉原のホコ天は「どえりゃぁ」事になってるみたいだけど、 別の問題のような気がするんだよなぁ。…

 32・甘さ

□2008年4月□ 「そういえば保育園の申し込みはどうなったの?」 僕は、申し込みだけしてその結果を言ってこないヨメさんにそう聞いた。 ヨメさんは仕事を始めるために保育園の申し込みをしていた。 本来ならば以前働いていた会社に復帰するはずで、その手筈も…

 ノックは3回

何処かに訪問した際に渡す手土産。 「つまらないものですが・・・・」 って言いますよね? ね? みんな言った記憶あるでしょ?

 キャッフェ

会社の近くに オシャレでハイセンスでスタイリッシュでトレンディーなキャッフェ(笑)がある。 僕は遠目にしか見た事が無いけど、 ランチはプレートで出すような感じで1,200円くらい。 夜は夜でテーブルにキャンドルを置いてあるような感じ。 たまにドラマの…

 打ち出の小槌

なんだ、このバカどもは。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000084-san-soci 「子ども4人居るから生活が破壊だって」よ(笑 どこまで無能なんだよ、コイツら。 「毎日残業し、土日も部活動の指導などで出勤しているが、月10万以上の超勤手当が…

 せっかち

今朝、目が覚めて腕時計を見たらどんでもない時間だった。 焦って飛び起きたんだけど、携帯の時計はいつもと同じ時間。 あれれ? と思ったら、どうやら腕時計の時間が狂っていたらしい。 で、時間を合わせたんだけど、今みたら15分くらい進んでいる。 →いま…

 体質だそうで。

久しぶりに「独女通信」からネタを。 題して「不倫体質を断ち切りたい」だそうです。 ははは。なんじゃそれ。 ツッコミ処満載だったので書いてみます。 「私のところに30代後半のOLの女性が、相談にやってきました。 彼女の一番苦しんでいることは、好きに…