2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 土地転がし

沖縄で次期名護市長と会って、辺野古移設の問題について 「民意は理解している。私の立場でしっかり対応したい」 と語った渦中の人、オザワン。 まぁ、そう言うよね、普通は。 やっと安保の重要性を理解した(?)平野みたいな人じゃなきゃ。 コトバをそのまま…

 基地問題の落とし処

初めて鳩山ソーリに同情したや。 ま、身から出た錆ではあるんだけどさ。 もちろん普天間基地の問題ね。 辺野古の市長選の結果。 そもそもこの問題、辺野古への移転以外、落とし処が無い。 県内の他の場所も、県外も、グアムも無い。 何度も書いているけど、…

 たんぜぅび

そーいえば。 いつの間にか、また年を取ってしまいました。 しかも。 5〜6年ぶり、いやもっとか。 8〜9年ぶりくらいに「何もない」誕生日でした(笑 何もない ってのは プレゼントを貰ってない とか 特別な相手にお祝いを貰ってない とか そういった類。 数人…

 小沢は中国に見捨てられるか否か

千葉法務大臣 指揮権発動否定せず http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100119/stt1001191255005-n1.htm 鳩山(というか小沢)が法務大臣にこの千葉を据えたのは、 いざって時のための保険。 つまり、今みたいな状況になった時、指揮権の発動によって…

 小沢はタンス貯金で収賄罪?

「問題はあっても国民は民主党を選択」 http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dk5zdpNCaMKuuiMxVeH8en-7FBHiM&topic=h だからと言って罪が見逃されるワケじゃないと思うんだが? 政権を獲ったら何をしても許される って思ってんのか?…

 外国人参政権問題とJAL問題

真面目に、危機的状況になってきた。 在日外国人に参政権を与える事は、憲法違反。 これ、大前提。 議員とかマスコミは「憲法違反と言う人もいる」とか 「憲法違反のおそれが」とか、コトバを誤魔化してるけど、 明確な憲法違反。 これ、大前提。 ★ そもそも…

 三すくみ

昨日から仕事始めです。 年末年始は掃除したりお勤めしたり、 まぁ、のんびりです。 それはともかく。 この数日のニュース報道が不気味で仕方がない。 まぁ、昨年からずっとそうなんだけどね。 なぜ鳩山は辞めないのだ? なぜ、以前の自民党政権時代のように…

 今年もよろしくです

どーも。 年が明けて5分で掃除を始めたぽんです。 大掃除の忘れ物がありまして。 照明器具の傘と、エアコンのフィルターを掃除してました。 年末に大掃除をやってて思ったんだけど、 ヨメさん、 何一つとして掃除をしてなかった(笑 カケラも。 一緒に掃除機…