2009-01-01から1年間の記事一覧

 一年お世話になり申した。

ども。 年の瀬、楽しんでますか? すんませんでしたね、今年。 自分でも「どーにもならんな、こりゃ」 って諦めちゃってたんですけどね。 ま、30年以上生きれてばそーゆー時もあるか。 来年はちゃんと復活したいので、 懲りずにまた宜しくです。 あ、復活っ…

 負けちゃった

中野さん、オリンピック落選しちゃったよ。。。 ショックだなぁ。 この4年半、ずっと応援してたのに。 そりゃね、確かに今年は鈴木の方が成績良かったよ。 でもさぁ。 この4年の実績はなんだったのさ。 今回優勝の浅田だって、もし優勝出来なくても 「過去の…

 舞台

後輩の公演を観に行った。(注:一人で) 今回の公演は、ショートショートの4本立てで、 後輩の演じる役柄は、独身OL役。 寿退社した先輩OLに、お見合いやら男性を紹介され、 ちょっとウンザリしている。 でも、先輩は執拗に「お付き合いする人」を勧めてくる…

 取り返す

これ面白い http://yucl.net/manga ☆ はてさて、クリスマス直前です。 何をする事もなく、クリスマスです。 ふと思えば、 実に6〜7年振りくらいに「何もない」クリスマスです。 毎年、何だかんだと誰かしらとクリスマスにかこつけてケーキ食べてたもんなぁ。…

 お誘いコトバ

こないだ知り合いの女の子(ハタチちょいちょい)から ケータイのアドレス変えましたメールが届いた。 元気にしてたー? 元気ですー。ぽんさんはー? まぁ元気かなー そんなやりとりをしてメールを終えたんだけど、 自分でちょっと違和感を覚えた。 そうか。 …

 日本売国党・1

夏の選挙前、民主党が何と言ったか。 夏の選挙前、民主党はマニフェストをどう語ったか。 夏の選挙前、マスコミは民主党をどう持ち上げたか。 夏の選挙前、マスコミは自民党をどう陥れたか。 夏の選挙前、自民党はどう民主党を批判したか。 夏の選挙前、自民…

 枯渇

目新しい事が何にも無くて、クサクサ。 毎日が退屈なんですけど、どーしましょ。 やっぱ身近に女の子がおらんとダメだなー(え つっても、今はなんだかあんまりそーゆー気分ではない。 枯れた。 枯渇。 出会いも無いしね(笑 出会いがあれば、少しはヤル気が出…

 流行語大賞

流行語大賞が政権交代? はぁ? 政権後退の間違いじゃね? 大体、政権交代なんて、マスコミが勝手にほざいてただけじゃん。 それを臨んでただけじゃん。 テレビコメンテーターの吉永みちこも言ってたじゃん。 「せっかく我々も支持率を下げないで頑張ってい…

 ぐだぐだ。

もう師走っすか。 早いねぇ。 今年は1年が過ぎるのが特に早い。 なんつーか、何の実りも無いまま終わっちゃいそう。 と言うかね、 グダグダな一年だったような気がするんだよなー。 動きが無い一年だったと言うか。 動きが無いから、当然書くネタも無い(笑 …

 日本に2012年はやってくるのだろうか

例えば。 例えば会社の経営者が「会社ってのを良く分かってないんじゃが」と言うだろうか。 例えばF1ドライバーが「コースが分からないんだけど」と言うだろうか。 例えば指揮者が「バイオリンって良くわかんね」と言うだろうか。 例えば大工の棟梁が「建築…

 真剣交際(笑

この男ほど「真剣交際」って言葉が似合わないヤツは居ないだろ(笑 http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dfD5HMtI7XqS3EMHtX7273MvRvlWM&topic=e ☆ でもまぁ、それまでの女性遍歴を考えれば、一番の上玉だろうなー。 恋から時代は「処…

 超・鳩山不況

書きたい事が在りすぎて、何を書けば良いやら。 1・外国人参政権 小沢「韓国に頼まれたからやります」発言はテレビで流れるのかな? □北海道365でのアンケート結果。(http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-563.html) 賛成169票 反対14,053票 これ…

 七五三

今週末、七五三です。 もうそんな歳になったのかー。 早いなぁ・・・ 母親に「あんた、七五三どうするの?」と言われたけど、 はい、ちゃんとお参りに行きます。 これまで、お宮参りとか、一切してこなかったから 母親も気になっていたようで。 とりあえず、…

 これが結婚の現実か?

かくも異なる男女の差 ネットで拾った理不尽画像。 つーか、世の中のダンナさんって、やっぱ冷遇されてんだね(笑 これは結婚する前の検索履歴 で、結婚後の検索履歴 ↓

 そうそうSAWソウ

SAW6の公開記念だかなんだかで、ケーブルテレビでSAW特集(1〜4)をやっていた。 1と2は見た事があったけど、3以降はまだ見ていなかった。 だからまぁ、録画して夜な夜な見ているワケだけど、 うん、1と2までかな、面白いのは。 見たことのあるヒトなら分かる…

 NHKが放送出来ない事

臨時国会が始まったけど、NHKが放送をしていない。 している日もあるけど、しない日もある。 その差はどこに? 以下、放送されなかった日の国会答弁。 http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39986&media_type=wb ネットで書き起こした人が…

 ひまー

毎日、ダラダラ過ごしています。 虫を入れたりしながら(笑 ←??? ☆ 久しぶりに都路里に行きたいなー なんて思いつつ1ヶ月が経ちました。 10月上旬はまだ暖かかったから、そんな事を思ってたんだろうなぁ・・・ もう11月だもんなぁ。 街中はクリスマスだも…

 脱税総理

鳩山総理の脱税問題が浮上しましたね。 ついでに、またもやマニフェスト詐欺も浮上。 とりあえず、ネットで拾ってきたテキストを載せておきます。 ■マスコミが絶対許さないこと ・漢字の読み間違い ・カップ麺の値段を知らないこと ・バー通い ・麻生の墓参…

 操舵ミス

昨日の記事、早とちりでしたねー。 全面的に韓国船が悪いワケじゃなかったんですね。 海上保安庁、何やっとんじゃー。 流れとしては 右側通行している韓国船が前の船に追いつく ↓ 七管の管制官が「(この先は右カーブだから)抜くなら左から。でも対向で護衛官…

 あさひしんぶん

大学入試採用率No.1の朝日新聞を信じている人へ。 いかに朝日新聞の体質がおかしいか、よく考えて下さい。 クリックすると画像。大きいです。 第一報:2009年9月27日 21:47 ↓ 第二報:2009年9月27日 22:36 記事が訂正(削除)された部分。 「カリナスターの韓…

 テレビっこ

記事のマトモな再開に向け、 とりあえずどーでもいいネタから。 ☆ 前回のクールはほとんどドラマを観なかった。 つまんなかったし。 でも、今回のクールはなかなか良い感じ。 月曜日:東京DOGS またもや珍しく月9(キュン) もちろん吉高由里子が出てるから観…

 ふわふわ

生きてます、はい。 今週中に戻ります。 どっかに出掛けてるワケではなく、 なんだろ、精神的な出張から帰ってくる予定です(笑 なんか、ここ数日「ぽわ〜ん」としてる感じなんですよねー。 疲れてる、とか そういった感じではなくて、 なんとなく、ふわふわ…

 求めるだけが人生さ

こないだ、いつも会う女子大生とお茶をしてる時、 ふと、思いついたように質問された。 ねぇ、ぽん。 ん? なぁに?

 君たちなら出来る

温室効果ガスの25%削減は達成できる国民だと確信している http://www3.nhk.or.jp/news/k10013193341000.html 鳩山総理大臣は、東京都内の私邸近くで開かれた環境をテーマにしたイベントに 参加したあと記者団に対し、 「地域の皆さんが環境を守っていこう…

 第二迷走期

↓の記事のコメントで「8年前を思い出せ〜」って書かれてたから、 試しに8年前のさるさる日記を読み返してみた。 ちょうどさるさるを書き出して1ヶ月くらい経った頃。 ごめん。 逃げて良いですか?(笑 とてもじゃないけど、読めたもんじゃねぇよ、これ(笑 オ…

 法の在り方をブチ壊した法務大臣

やりやがった、千葉景子。 中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例 http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100901000892.html 残留孤児の子孫として両親と来日後に在留資格を取り消され、国外退去を命じられた奈良県在住の中国人姉妹に対し、 …

 月イチ

ふと気が付いたんだけど、 ヨメさんとのセックスレス歴が4年を越してました(笑 わはははは。 ちなみに。 「月に1回ぐらいは女の子の肌に触れないと精神に異常を来す病」です、僕。 今年の前半は異常を来しかかってたけど、 後半はなんとか持ち直してる感じで…

 イオンの御曹司

もぉやだ、この政権。 って、またかよ。 イオンの御曹司、岡田外務大臣が予想通りやってくれました。 この人、中国によるチベットや東トルキスタン(ウイグル)への虐殺は「内政干渉になるから何も言わない」 という下僕っぷりを披露してたけど、 日本へ対する…

 詐欺政権

もぉやだ、この政権。 2009.08.23 新規国債「増やさない」 民主・鳩山代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200908/2009082300055 民主党の鳩山由紀夫代表は23日午前、テレビ朝日の報道番組に出演し、政権を獲得した場合の来年度の国債発行額について 「(今…

 イタヅラ心

2ヶ月ぶりに髪を切りに行った。 スッパリさっぱり若返り。 今の担当のねーちゃんは、なかなか腕が良いっぽい。 なにしろ、寝癖が出来た事が無い。 聞くと「寝癖が出来にくいようにカットしてます」との事。 なるほどねー。 ☆ 切って貰いながら、色々と話しを…