2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 鏡を見ろ

結婚契約書女とセックス5千円女は、この記事をどう思うのだろう。 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090729/sty0907291132004-n1.htm 以下引用 【風(5)婚活は必要?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 結婚ビジネスにかかわっている人…

やっべ、かわいいぞ、これ。 http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/day-20090728.html

 白紙委任状・2

昨日の続き マニフェストを発表し鳩山代表の会見 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090727/elc0907271856007-n1.htm 財源について 「このようなことを私どもが申し上げると必ず『いったい財源はどうなんだ』と。与党の皆様方からは厳しい声が飛ん…

 白紙委任状・1

どっかの政治系ブログに書いてありました。 選挙の投票は、4年間の白紙委任状だ、と。 納得。 ★ テレビをつけると、相変わらず麻生政権へのネガティブキャンペーン真っ盛りです。 「高齢者は働くしか能がない」発言を、これでもかというくらいにピックアップ…

 結婚って・・・

こないだ 結婚契約書について書いたけど、その続報みたいな感じ。 アエラより 夫婦間BtoB取引で円満 弁当400円、セックス5,000円 http://www.aera-net.jp/summary/090726_001012.html ◆お互い溜飲下がる 寝ている妻と息子を起こさないようにリビングのドアを…

 3・六道と十界

選挙が近くなってきたので、創価大学のTVCMが流れるようになってきましたねぇ。 昨年、麻生さんが総理になったばかりの頃もCM流してましたね。 ええ、もちろん選挙対策ですよ。 遠回しにマスコミにお金をバラ蒔いてるのです。 ★ 仏教の根本は輪廻転生から抜…

 ビックリ2

ビックリした。 空が、 空が、 明るいままだった(笑 ねぇ、皆既日食って美味しいの? ねぇ、怪奇日食って面白いの? 34万も出すほど価値のあるモノなの? ☆ それはさておき。 父親の件はビックリした。 付き合いのあるヒトが居るのは知ってたけど、 まさかと…

 ビックリ

ビックリした。 父親が、 父親が、 いつのまにか同棲してた(笑

 自由

公立高校の教師が「日の丸・君が代反対」って訴えても負けるのは当然なんだけど、 本人たちはそんな気は毛頭なく、真剣に「自分の思想」に忠実で、真剣に裁判に勝とうとしている。 って思ってたんだけど・・・・ http://www.excite.co.jp/News/photo_news/ph…

 愛情?

結婚契約書 ○夫は妻を誰よりも何よりも大切にして一生涯愛する。また家族を人生の最優先に考え生涯厳守し、 妻に嘘をつかない事、疑わしい行動あるいは妻に不安を与えることは厳に慎むことを誓う。 ○夫の収入は全て妻に預け、その中から生活費全てを出し、月…

 距離感

先週、実に4年振りくらいに「218」に会った。 もう手は繋がないから「手繋ぎ」では無いんですが。 218に会うのは4年振りだし、誰か女の人と会うのも久しぶり。 この3、4年で僕は付き合っている人以外、数人の人と数回しか会っていない。 意図的に女性と会う…

 拾いモノ

面白いテキストを拾った。 Q:キムタクって演技うまいの? 何見てもホリのモノマネ思い出すんだけど A:キムタク役をやらせたら、右に出るヤツはいないよ ☆ 海市蜃楼な大人気ユニット、東方珍起の伝説 06年08月 東方神起の曲、初めてCMソングに起用 →5カ月後…

 カエルの子はカエル

まぁ、やっぱその通りだよね(笑 奇妙な名前を付けられた子どもは犯罪に手を染めやすい事が統計で証明される http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090707_odd_name/ 以下引用 最近、日本でも名前に当て字や難読漢字などを用いることが多くなり、…

 ぬくもり

先週の事。 夜中に目が覚めた。 目を開けるとも開けないともしない状態で 布団の中でうつつになっていた。 ふと、誰かが横を向いている僕の背中に寄り添ってきた。 僕の肩にそっと手を添えている。 背中に人の温もりと重さを感じる。 あぁ、あたたかいなぁ。…

 続「秘書のせい」

さて、鳩山さん。 この10年で個人献金の額が5億9千万だったそうですね http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000e010067000c.html 「私への個人献金が少なかったので」と言ってたね。 って、この4年で4億も個人献金受けてんじゃん。 誰よりも遙か…

 マジックワード「秘書のせい」

さて、鳩山さん。 □あくまで秘書がやったこと□ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090630-OYT1T01021.htm 記載の半分以上がウソだった――。 民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書…