2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 5・気分転換

□2007年2月・10□ 離婚しよう そう思っても、なかなかその第一歩を踏み出す事が出来なかったのは、 幾つか理由があった。 その最も大きなモノは 「W子とやり直したいから離婚する」 という僕の心境だった。 ☆ 僕は、その考え方が間違っている事を分かっていた…

 座して

どーでもいい事だとは思うけど、 ふと考えてみると、4ヶ月以上も 身の回りに、仲の良い女の子が不在 という状況になっていた。 ☆ もちろん「仲が良い」というのは ただ仲が良い ではなく 特別仲が良い といった感じだ。 だからといって そういう相手が「今」…

 足りないモノ

今の僕に足りないモノ。 それは意欲。 そして、 気力・目的・目標・生き甲斐・愛・恋・ときめき・安定・安寧・リラックス・気分転換・ケーキ 居場所・落ち着き場所・楽しみ・喜び・歓び・悦び・笑顔・微笑み・意義・意味 その他、生きている実感すべて。 ・…

 4・リスク

□2007年2月・9□ 僕がW子と付き合っている当時、 別居のコトを思いつかなかったのは、 それがあまりに中途半端なことに思えたからだった。 僕としては別居という中途半端なコトでお茶を濁すのではなく、 はっきりと離婚をしようとしていた。 だから、W子との…

 ちょっと涙

昨日の新聞で読んだ http://www.j-cast.com/2007/05/24007891.html まぁ、妥当な判断だろうなぁ。 これでダメなら、ハタチの大学生と17歳の女子高生が付き合ってたとしても 彼は捕まっちまうし。 単に年齢が離れてるだけ って事じゃん。 つかさ、年齢が離れ…

 バカっぽい

低速増殖原型炉、ぽんじゅ、臨界点突破。 ☆ http://www.j-cast.com/2007/05/22007782.html 僕が聞いた相手がたまたまなのかどうかは知らないけれど、 大抵の女性は、みんなイヤな思いをしたらしい。 みくちぃって、そーゆートコ? 巻き込まれない方法はただ…

 3・迂闊

□2007年2月・8□ 僕はこの頃、 「何をどうすれば良いのだろう」と考えながら、CROSS LINE3を書いていた。 →ちょうど子供が産まれた翌日とかその辺りの頃の記事 それは一番辛い時に、一番楽しかった頃の事を書くという 難しい状況だった。 書くたびに過去の事…

 雑記いろいろ

まったく疲れが抜けない。 どうしたもんかな、コレ。 ☆ なので、まだ暫く「ボタン」は書けません。 ☆ 仕事先で会った初対面の女性に、 なんの拍子か年齢の事を聞かれた。 「お世辞抜きで、何歳位に見えます?」と聞くと 「えーと、25歳くらいですか?」と。 …

 詐欺師

髪を切りました。 ぶわあぁぁっっさりと。 前に切ったのは4月だったけど、 その時はあまり切らなかったので、結構伸びてたんです。 今回は3cmくらい切ったんだけど、 美容師のねーちゃんには「結構、短くなっちゃいますよ」 と言われたものの、 「こないだは…

 2・妄想

□2007年2月・7□ CROSS LINE3 35の後日談として 僕にとっての「終わり」は、 僕の気持ちが冷め、本当にW子の事を諦める時なのだ。 友達との電話を終えた僕は、そう確信した。 某マンガの名セリフではないけれど、 諦めたらそこで終わりなのだ。 逆に言えば、…

 バイオリズム

珍しく更新が滞りました。 結構、中途半端な忙しさで、書くような時間がなく。 まぁ、そういう時もあります。 ☆ どうも最近はバイオリズムの上下が激しいようです。 浮き沈みというよりは なんだろ。 文章を書く という事で考えれば 「どんどん単語が溢れ出…

 ヒュノプス

ヒュノプス ギリシャ神話に於ける、眠りを象徴する神(たぶん←うろ覚え) ヒュノプスが眠りを誘い、弟のタトナスが死で包み込む とかなんとか、そんな感じ。 ☆ 昨日の深夜にふと思ったんだけど、 ここ数ヶ月、妙に眠りが浅い。 浅いというか、夜中に目が覚める…

 1・そもそも

そもそも、僕は何で日記を書き出したのだろう。 さるさる時代から読んでる人や、 振り返って読んでくれているヒトは知っているかもしれないけど、 K子と知り合って、仲良くなりだして それで疑問に思ったのだ。 ☆ 確かに僕は判子を押した。 確かに僕は神父に…

 だからさ・・・

早速、第一話か? と思った人、ごめんなさい。 そう、ホイホイと書ける程、時間が無いのです。 なので、久々にテレビネタ。 ☆ 取り敢えず爆笑 http://news.google.co.jp/nwshp?ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&tab=wn&ncl=1106283997 あーあ、やっちゃった…

 0・はじめに

□2007年5月8日□ 僕はボタンを掛け間違えたとは思わない。 ただ、結果として間違っていただけで。 ☆ ボタンを掛け間違えた時、ヒトはどうするのだろう。 最初からかけ直すのか それとも帳尻を合わせるのか はたまた、そのままにしておくのか。 僕が漠然と望ん…

 次のハナシ

やっと連休が終わった。 大した予定も無いと、やっぱ長いね。 ☆ 前半は仕事をしてたけど、後半は休みました。 唯一の楽しみはツーリングだけで、 朝から晩まで走ったり喋ったり。 その他の日は、 ブラブラと独りで地元街に行って買い物したり、 いつも行く喫…

 機種変

ケータイを機種変した。 別に変えたくて変えたワケではない。 色々な事情が重なって、変えることになりましたとさ。 って「ましたとさ」じゃ完結しちゃうじゃん。 ☆ それは聞くも涙、語るも涙の笑えるお話。 ☆ いや、別に笑えもしないけど。 連休前半に仕事…

 高笑い

うはぁ・・・ 連休の合間だってのに、なんでこんなに忙しいんだよ。 やっとメールの返信が全部終わった。 みんな遊びに行け、っての(笑 つーか連休の前半、仕事してたし、僕。 ただの休日出勤。 後半は休むけどね。 ツーリング行ったり、車洗ったり。 え? …