2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 17・イヤミ2

□2006年12月・3□ ゴハンを食べ、お酒を飲み、リラックスし、 「お正月にさ、ヨメさんに仕事の話をするよ」 と伝えた。 随分と遅くなっちゃったけど、これでやっと一歩前進だな と僕は思っていた。 ☆ そもそも、なんでここまで時間がかかったかというと それ…

 ボケ頭

昨日のかすみ目に引き続き、 今日はボケ頭です。 あやうく会社で朝を迎える所でしたが、 なんとか日が昇る前に帰宅し、仮眠をとってまた会社。 では、おやすみなさい(おい いやいや、仕事してますって(笑

 かすみ目

うーむ、、、、 仕事が終わらないー。 実際のトコ、マジで今、追い込みです。 一応、CROSS LINEの下書きはしてあるんですが 推敲する時間も無ければ、そのアタマも働いておりません。 その状態でUPするのは、どうも納得いかないので、 今日は更新できません…

 16・イヤミ

□2006年12月・2□ 「お正月にさ、ヨメさんに仕事の話をするよ」 仕事納めの日、僕はW子とゴハンを食べに行った。 クリスマスの後、 ちょっとした事で僕がW子に対し文句を言ってしまった事もあり ある意味、仲直りのようなゴハンでもあった。 ☆ その日、僕は年…

 ねこの日

VIVA! ねこの日!! にゃーにゃー

 再び筆休め

忙しいんすよ、今週。 いや、マジで。 でも、 いつも読んでくれてありがとうございます。 ☆ 忙しいのは、例年だったら4月〜6月頃にやっている仕事が なぜか諸事情あって前倒しになり、 いま、せっせとやっているワケだからです。 でもまぁ、なんとか終わりそ…

 15・節目の日

□2006年12月・1□ 「節目の日に会えて良かったよね」 それは、初めて僕とW子が会った時から、ピッタリ1年経った日だった。 僕とW子は、1年前と同じ喫茶店で同じ席に座り、 1年前の事を話し、楽しんでいた。 「ホント、まさかこうなるとはねぇ」と僕 「ホント…

 14・ワガママ

□2006年秋□ 僕とW子は比較的平穏な毎日を過ごしていた。 ☆ 僕はヨメさんが帰ってきた日から、自分の部屋で寝るようになっていた。 それはもちろん「3時間に1回の授乳」の度に目が覚めていたら 僕のカラダがもたないからだった。 だから僕は自分の部屋で寝た…

 13・布石

□2006年8月□ 僕は本格的に離婚に向けての事を考え出した。 W子の「待てるのは1年だから・・・」という事をふまえ、 どんなに遅くとも2007年の6月までにはケリをつけようと思っていた。 こういう時、僕の中の「リアリスト」な部分が顔を出す。 そしてそれは非…

 12・慈しむように

□2006年7月・2□ 「ねぇ、ぽん」 W子は少し改まった感じで僕に話しかけた。 「なぁに?」 「今度の金曜日、お泊まりしても良い?」 「え? そりゃ、嬉しいし、もちろん良いけど、おウチは大丈夫なの?」 ☆ その7月、僕とW子は今までにないくらいに良く会って…

 11・一年

□2006年7月・1□ 「すご〜い。来るたびに綺麗になってくね、お部屋」 そう言ってW子が感動したのは 僕の家に遊びにきた4回目くらいの時だった。 ☆ ヨメさんが実家へ戻っている間、 忙しかったけど随分とリラックスした毎日を送っていた。 仕事が早く終わった…

 10・血族

□2006年6月・6□ いざ一人で家にいると、やることが結構あった。 でも、僕は元々が家事好きなのでそれは苦ではなかったし、 家に一人で居るというのも悪くなかった。 一人で起きて、一人で顔を洗って、一人で朝ご飯を食べる。 仕事をして、好きな時間に家に戻…

 受け取り方

久しぶりに村上春樹の「国境の南、太陽の西」を読んでみた。 最近はめっきり本を読まなくなってたんだけど なんとなく。 最初にこの本を読んだのは14年近く前だけど、 改めてこの歳になって読んでみると 受け取り方が随分と違うもんだなぁ と、思った。 もち…

 9・懐いたネコ

□2006年6月・5□ 「すっごいなぁ、この仔がいきなり膝に乗るなんて」 「え〜? そうなの?」 「そうだよー。僕なんて懐いてくれるまで、何ヶ月かかった事か」 ☆ その日、W子は僕の家に来た。 僕は夕方頃からソワソワし始め、なんとなく仕事も手に付かなかった…

 筆休め

今日こそちょっと筆休め。 いつも読んでくれて、 ありがとう。 ☆ 昨日、すっげぇひっさびさに「sakusaku」を見た。 うは。ゲスト、カエラちゃんじゃんか(笑 と、思ったら今朝のニュース。 http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200702080021.html おおお…

 8・儀式の電話

□2006年6月・4□ 僕は少しでも早くW子に会いたかったけど、 現実問題として病院には顔を出さなくてはならなかった。 ましてや産まれた翌日ともなれば。 ☆ 久々に一人の朝を迎えた僕は、W子にメールの返事を送った。 W子の配属が変わった4月から、僕は毎朝6時…

 7・おかえり

□2006年6月・3□ ■「[CROSS LINE 3] 1:きっかけ」の午後■ 子供が産まれて、僕が最初にやらなくてはならない事は、 娘の名前を考える事だった。 産まれてくるまで性別が分からなかった事や どうしても、産まれてくる事に対して手放しで喜ぶ事が出来なかった事…

 6・二人の不安

□2006年6月・2□ W子が仕事を辞めなかった理由は 逃げたくない 負けたくない という、良い意味での前向きな仕事に対する姿勢と 僕に子供が産まれてくるという事実から目を背けたいという 「忙しければ考えなくて済む」という私生活の部分からだった。 ☆ 出産…

 5・コトバ

□2006年5月□ W子と仲良くなりだしてから、 つまりCROSS LINEを書き出した頃、彼女は仕事がまだ楽だった。 だから平日にも早い時間から会う事も出来たし、 巧くいけばお互いが休みを取って出掛ける事も出来た。 土日は僕はヨメさんと買い物する事が多かったし…

 世代限定ネタ

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/001news/index.html わーい 取引先からの電話 「ぽんさん、○○の件なんですが、金曜日が締め切りなんですけど」 って、水曜日の夕方に言うなよっっっ ○○の件は知ってるけど、締め切りの日時は初耳だぞっっっ そんなワケで昨…