2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 芳香剤

http://www.j-cast.com/2007/10/30012717.html 3.2%を間違って3割(32%)と書いたから訂正。 それは正しい。10倍も違うもんね。 http://www.j-cast.com/2007/10/05012014.html 約1万8千人だったのが事実だけど、11万人と掲載。*1 こっちは6倍程度だから訂正無…

 乗っ取り

ねこ達を定期検診に連れて行きました。 検診つってもワクチン接種なんだけど。 今年は例年に無くスムーズにケージに入ってくれたので、 僕の腕が引っ掻き傷でボロボロになる事はありませんでした。 ウチのネコは、 チビからどデカいのまでバリエーションが豊…

 夢

久々に夢を見た。 久々に、記憶に残る夢を見た。 残る って言っても断片的なモノだし、うろ覚え。 うろ覚えの夢の話。 ☆ 僕が街を歩いているとバッタリW子に会った。 僕は何のわだかまりも、何の含みも無く 「やあ」 といった感じに声をかけた。 そして夢が…

 類似品

明治のメルティーキス。 (c)明治製菓 結構好きで、たまに買います。 とゆーか、昨日買った(笑 これ、美味しいっすよね。 ちなみに商品の特徴は 1. やわらかでスッキリとした口どけと、まろやかで濃厚な味わいが楽しめる、一口サイズのキューブ(立方体)ショ…

 今月のLEON

さて。 久々にいこうか、今月のLEON

 営業仕事

新卒の質は年々低下していると僕は思ってるんだけど、 実際のトコロはどうなんだろう。 ゆとり教育を受けた連中は、哀しい事にホントにアホが多く こいつら日本語から勉強しなおせよ と思ってしまう。 だけど人口が少ないから大学には入れてしまう。 いわゆ…

 Happy "He"lloween

んー、週末は雨かぁ。 バイクで出掛ける用事があるのになぁ。 あ、ネコたちの検診もあったっけ。。。 ☆ あっという間に10月下旬。 ホント、あっという間。 10月下旬というとハロウィンなんだけど、 今年はやけに Happy Halloweenという文字が目に付く。 と、…

 ちょっとした疑問

世間、というよりマスコミは亀田の問題でクソみたいに騒いでるけど まぁ、そんなのはどうでも良い。 ☆ 昨日、シャワーを浴びながらふと思いついた疑問がある。 深い意味も、何の理由もなく、単純な好奇心として知りたい。 アナタの夫(もしくは彼)が浮気した…

 18・同情

□2007年2月・22□ 「んー、やっぱり厄介ですね、ぽんさんは」 そう言ってK子は僕の手を取った。 「そうかなぁ」僕は笑いながらそう言ったけど、K子は真剣なままだった。 「第三者って事は一種の別人格みたいなものじゃないですか?」 「二重人格って事?」 「…

 わからない事

たまに分からなくなる事がある。 「心配する」という事は 「想いが強い」と同義なんだろうか。 「信頼していない」と同義なんだろうか。 「信用していない」と同義なんだろうか。 「心配していない」という事は 「信頼している」と同義なんだろうか。 「信用…

 ヘロヘロ

二日も更新が空くのは珍しいっすね、平日なのに。 ちょっとね、ヘロヘロっすよ。 ヘロヘロって言っても、 単純に物理的に肉体的にハードだからであって、 精神的にどうとかじゃありません。 つまりまぁ、忙しいんっすよ、ただ単に(笑 ☆ 仕事だったり私用だっ…

 訃報

ちょっと、どっと疲れが・・・ 先日、コリン・マクレーの訃報を聞いたばっかで、 この週末にはノリックの訃報。 色々と重なっている時に受ける訃報ってのは、 どうも気が重くなっていけないな。。。 特にマクレーは大好きな選手だったし、 ノリックは年齢が…

 独り言・2

ねーみっ 昨日、帰ったのって2時だよ、2時。 ねーみっ 明日が休みで良かったぁ。 ☆ あー、 明日は地元駅に行って、色々と買い物しなきゃなぁ。 最近、ちと散財気味だけど(笑

 独り言

念のため確認。 状況や変化は、待っていてもやってこない。 やってこないなら、自分自身で動かなければならない。 待っていてもチャンスは巡ってこない。 こちらから引きずり寄せなければならない。 以上、ただの独り言

 17・トラブル

□2007年2月・21□ そう考えると、 高校時代のトラブルにも納得が行くような気がした。 おそらく、 僕は知らず知らずのうちに、周りを見下していたのだろう。 ☆ 僕が通っていた高校というのは、 その時代の例に漏れる事なく、無気力を絵に描いたような学校だっ…

 アホな仔

早いもんで、もう10月。 あっという間だなぁ。 つかね、いきなり寒くなり過ぎ。 つい先週まで半袖だったのに、今日なんて長袖2枚だっての。 ☆ 10月というと、毎年ねこたちの定期検診です。 ウチはわらわらとねこが生息しているので、2回に分けて獣医さんに行…