2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 拾いモノ

ネットで拾ったモノいろいろ。 ☆ コイツはすげぇ。 マジですげぇぞ。 http://s04.megalodon.jp/2008-0423-0932-06/okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html これで准教授だってんだから、学生もビックリ。 ☆ 海外に於ける、善光寺への評価 「善光寺が発…

 プレジデントファミリー・2

昨日の続きです。 え? 他に書くネタは無いのかって? うん、無いんです(笑 ☆ PART3 なぜ? どうして? 子育て夫婦のすれ違い16問 ▼やる気のない子に妻が塾通いを勧める。いさめ方はあるか あー、お受験ママってヤツだ。アレは親のエゴでしかないからなぁ 無…

 プレジデントファミリー・1

プレジデントって雑誌がある。 経営やら、そういった内容の本。 昔、父親が読んでいた。 で、プレジデントファミリーって雑誌もある。 いわゆる「お受験さま」向け子育て雑誌。 その雑誌の中吊り広告を見て少し吹いたので、ちょっと記事にしてみる。 「しつ…

 モトクロス

先週の事だけど、寝違えたみたいで左の首筋が痛かった。 今朝になっても痛みが引かないので「長引いてるなぁ」って思ってたんだけど、 どうも、首筋が腫れているようだ。 これ、寝違えたワケじゃねぇだろ、きっと・・・・ 原因&症状が不明なので、ちと不気…

 デレツン?

なんだ、この記事。意味わかんない(笑 http://news.livedoor.com/article/detail/3601898/ ■以下引用■ with (ウィズ) 2008年 05月号 [雑誌] 日経トレンディネットで「 「ツンデレ」ブームの真相を探る〜イベントは超満員、一般商品の“新機能”にまで」という…

 あれやこれや

どもども。 やっと60ページのカタログの作製が終わりました。 ゼロの状態から60ページ分を作るのって、なかなか面倒でした。 ふひー ☆ で、一息ついたので、ボタンの下書きを始めました。 あと2回か3回で書き終わりです。 どんな結末なのかは、読んでからの…

 おどろき

「キミ犯人じゃないよね」を見た。 銭形愛シリーズのパクリ? は見事にハズれました(笑 失礼しました。 んで、ドラマの出来具合なんだけど、 なかなか面白いかもしれないので、見てみることにします。 ☆ それはさておき。 どぇれぇ驚いた事があった。 今日、…

 欲張りドラマ

久々にドラマネタ。 昨日から始まったラスト・フレンズ 「今を生きる若者たち、それぞれの愛のかたち」 というふれこみで始まったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ひでぇ(笑 しょっぱなで「物語のその後」から始まる「回想劇」 コレが悪…

 新人

ふぅ。 やっと仕事が落ち着いてきました。 いやー、ホントまぁバタバタしてましたよ、色々と。 ショーが終わってからも、決算があったり、広告を作ったり、 小冊子を作ったり、ユーロと戦ってみたり、出掛けたり、いろいろ。 そんなこんなでやっと一息です。…

 ヒドい話

http://www.j-cast.com/2008/04/01018467.html http://www.j-cast.com/2008/04/02018520.html これはヒドいな。 つっても、上映中止の事じゃなく、社説の方ね。 僕が読んだのは朝日だけだけど、(産経も読んだけど、こっちはマシ) まぁ、なんつーか、悪意がた…

 気分一新

ひいぃ やっと更新にこぎ着けました。 すごいっすねー 3月、5回しか更新してないっすよ。 どんだけサボ・・・ 忙しかったんだよ って感じです。 月末に展示会を終えたんですが、その後も決算の準備やら何やらで、 やっとこ今日になって一息つきました。 一応…