2001-01-01から1年間の記事一覧

手を繋ぐのは好きですか?

T美と良い関係だった頃、彼女が言っていました。 「手をつなぐのと、キス、どっちが浮気としては上なのかなぁ」 なかなか考えさせられました。 上というのはどうでも良いとして 心情的にはどうなんだろう、って。 手を繋げる相手でもキスは出来ない。 反対に…

同じお店で買いました

午後からヨメさんとお出かけ。 色々買物をして、他愛もない話をして。 こないだも書いたように、同じ服屋で服も買いました。 この趣味だけは、同じです。 こんなにたくさん話をするのは、土曜日とか日曜日だけです。 平日はそんなに沢山の話はしません。 僕…

きちんとその日のうちに帰りました

昨日、「ちゃんと帰ってくるよね?」と言われ その通りに帰りました。 家に着いたのは23:55。ギリギリその日のうちです。 別に急いだ結果ではなく 終バスの時間に合わせたら、そうなっただけです。 F美とご飯を食べました。お酒も少し飲みました。 昨日の日…

ちゃんと帰ってくるよね?

今日の夜は友達とゴハンを食べに行きます。 F美といって、高校時代の同級生です →だんだん登場人物が増えてきてややこしいいですね 彼女は僕の女友達の中では珍しく、「かわいい」というより「綺麗」なタイプです。 正直、かなりの美人さんです。 同級生とは…

ペアで揃えたスニーカー

世代がばれますね、なんか。 仕事で外出している時に、電車の中で不思議なカップルを見ました。 椅子に座っている女性の方は、活発そうなお姉さん。 その前に立っている男性の方は、無精ひげが伸び(おしゃれで伸ばしている雰囲気ではない)、 なんとなく野…

あの・・・、ご趣味は

別にお見合いということでは無いんですが。 でもお見合いでは必ずこの質問が出ますよね →お見合いした事無いから確実ではないですが やはり結婚相手を選ぶ時に 「同じ趣味」もしくは「解り合える趣味」が重要なのでしょうか。 その後の結婚生活に関わってく…

ゴハンを作ることについて再考、他。

先日の日記の最後で 「風邪を引いた時にゴハンを作ってくれる友達がいたらどう思いますか?」 と書いたところ、結構たくさんのメールを頂きました。 殆どが「それはコロっと傾きます」という内容でした。 ・・・そうなんですかー。 勉強になりました、本当に…

やって良いこと、悪いこと

またまた夜更けです。 僕が体験的に学んだ、やってはいけないこと。 それは 「風邪を引いている一人暮らしの女友達に、ゴハンを作ること」 僕は他意もなく作りにいったんです。 仲が良かったし、良い子だったし。 友達も近くにいなかったし、彼氏もいなかっ…

恋のから騒ぎ

僕はこの番組が好きです。 理由は聞かないでください。ただ単に面白くて好きなんです。 この番組だけは、ほぼ必ず毎週見ています。 昨日も例外なく見ました。 テーマは「彼氏の気持ちが離れていった言動」とかそんな感じの内容。 なーんかヤバ気な内容です。…

休みの日はどうしていますか?

三連休です。 毎度の如く、お昼まで寝ていました。 結婚する前は、ヨメさんとデートとかをしていたので、 用事がある日はきちんと起きていたんですが、最近はもうだらだらです。 もともと土日祝=完全休みではなかったから、 毎週デートをしていたワケではな…

占いを信じますか?

占いって信じますか? 血液型占いとか、星占いとか。 僕は良い占いしか信じません。 だいたい胡散臭くないですか?血液型なんて4種類しか無いんですよ。 と、思ってたんですが、なんか科学的見解があるようで。 例えばA型は「整理整頓ができて、マメ」とかで…

2日間連続デート

予告通り、昨晩K子とデートしてきました。 まぁ、デートとは言っても、 相変わらずお茶をしてまったりしていただけなんですけど。 僕のテンションもいつも通りに戻り、K子も一安心したようで。 「K子のおかげだよ」と言うと、とても嬉しそうにしていた。 ヨ…

頼ったり頼られたり

昨日、久しぶりにK子と会いました。 実に2週間ぶりくらいです。 本当は会う予定は無かったんですけど(今日会う予定だった)、ちょっと事情がありまして。 昨日、僕にしては珍しく、少しテンションが落ちていました。 テンションが落ちるというか、元気が無…

セックスアピールってなんでしょう

こないだの日記で「淡泊だ」と公言しましたが、 まれにセックスアピールを感じる女の子に出会います。 だからと言って声をかけてナンパするとか、 どうしてもしたい、って事では無いんですが。 ただなんとなく「あ、この子をぎゅ〜っと抱きしめてみたいな」…

優しさの本質

優しさってなんでしょう。 相手を気遣う事。 相手の立場になって考える事。 相手のわがままを聞き入れる事(笑)。 自分ではどうだかわからないんだけど 僕は「優しい人」といわれる事が多いです。 そんなに特別優しくしているつもりも無いんですが。 以前先…

ナイショな関係は続く

今日も夜更けです。1時をまわりました。 東京の本社へ戻り、しばらく仕事をした。 T子とは電話やFAXで連絡を取り合った。N子の情報を聞いたりいろいろ。 その間、彼女と別れ、ヨメさんと付き合いだした。 二週間程してまた出張した。 当然みんなN子と僕をく…

友達も知らない、ナイショなコト

夜更けです。 会社の付き合いで遅くなり、もうすぐ夜の1時半です。 僕は会社の付き合いというのが「非常に」嫌いです。 別に協調性がないとか、そういうのじゃなくって、単純に嫌いなだけ。 ネクタイ外したら、家に帰らせてくれ、っての。 とは言っても、ネ…

出張二日目のこと

出張は結局二泊したんですけど、違う街です。 二日目はもともと誰とも会う予定は無かったんですけど、 行きの新幹線でメールしたら、一人女友達が捕まった。 夜からなら時間が取れると言うので、会うことにした。 この友達と会うのは2年半以上ぶり。 この子…

現地妻じゃありません、決して

出張から帰ってきました。 移動は多いものの 比較的ゆっくりとした出張だったので、夜とかはのんびりです。 出張でも無い限り一人っきりになれることなんてないから、出張は好きです。 別に何をするワケでもないんだけど、たまには一人で居たいんです。 そう…

そうそう

今日、明日と出張で更新できません。 次の更新は木曜日の予定です。 出張先で女友達と会う予定です。 何か面白いコトがあったら、ニッキにてご報告します。 とは言っても、ゴハン食べるだけなんでしょうけど。

その同棲、問題あり ・・・かも。

昨日の最後に同棲のコトを書いたけど、その話。 かれこれ8年だか9年も前のことなんだけど 学生だった僕はバイト先の女の子と付き合っていた。 当時は若かったことと、いろいろあって荒れていたこともあり 久しぶりに真面目に付き合う相手だった。 週末になる…

どうやら

少し風邪を引いたようです。 けほけほ。 早く寝れば良いんだろうけど、今は夜1時です。 けほけほ。 予告通り一日のんびりしてました。 お昼頃に起きて、ゲームしたりのんびりです。 こないだの日記で、SEXに対して淡泊だと書いたと思います。 実はヨメさんに…

ちょっとだけ

ちょっと更新。 もうすぐ寝るところです。 もうすぐ2時です。 友達と会ってきました。 お茶して、ぶらぶらして、プリクラ撮って。 プリクラなんて生涯5回目くらいです。 めずらしいコトに、あまり楽しくはなかったです、今日。 僕が少し疲れていたというの…

女友達とのエッチ。

メルマガに載った後も定期的に訪れて下さる方が多いようで 嬉しい限りです。 メールもたくさん頂きました。順々にお返事を書かせて頂きます。 ++ 頂いたメールで多かった内容。 「女友達とエッチをしているか否か」 していません。 ・・・なんかウソっぽいで…

 お肌談議

メルマガに載ったおかげで どどーんとアクセスUP&賛成反対メール(笑) 見に来てくれて、ありがとうございます。 内容が内容なだけに誰にも教えていないので これからも細々と書いていきます。 昨日の会社の帰り、電車を待っていたら、隣に女子高生が一名。 …

 恋がしたい×3

懲りずにドラマの話。 このドラマも良く見た。 毎回もどかしい思いをしながら見てたけど 日曜日のドラマだけあって、綺麗にまとまっていた。 でも浮気するダンナとかがいて そのたびに「サイテー」というヨメさん。 それを聞いて「ひでぇよな、確かに」とか…

 ウソコイ談議

おとといウソコイの最終回を見た。 ドラマの最後で臨時ニュースが入った事はここでは触れない。 見ている人も多いから 特にあらすじは書かなくても良いと思うんだけど、一応。 主人公中井喜一(字、これで良いんだっけか)は仲間由紀枝と結婚式を挙げるんだ…

 台風すごいですね

朝からざんざん雨が降ってます。 もうすぐ暴風域でしょうか。 今日なんかは、さっさと帰った方が良さそうです。 先日から、ヨメさんが仕事に復帰した。 暫く仕事をしてなかったんだけど、職場復帰です。 →半年間、専業してた やっぱり、働いている方が生き生…

 天気の悪い日曜日には

この週末、いやーな天気ですね。 なんか台風はわざとらしく日本列島に近づいてくるし。 せっかくだから15号と16号がぶつかって、無くなってくれればいいのに。 この週末は家でのんびり。 僕はあんまり土日だからといって出かけたりしない方なので 休みの日は…

 よくある話だけど

ケータイの履歴。 僕は掛かってきた電話の履歴はそんなに残さない方なんだけど 問題はメール。 ヨメさんは勝手に履歴を見るような人じゃない(はず)から、一応安心している。 それに「昔付き合ってた彼女が人の物を結構見たりする子で、激怒して別れた」 っ…