2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 23・両親

□2007年2月・27□ 「帰るなら送っていくけど」と父親が母親に言ったのだが 案の定、母親は「結構です」と強い口調で断った。 やれやれ、やっぱり始まったよ・・・ 僕はため息をついて仲裁に入った。 父親は「どうせ帰り道だし乗ってけよ」みたいな事を言って…

 オモチャ

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/tamiya/index.html やっべ。 すっげぇ懐かしい。 かなり欲しいかも、これ。。。。 ☆ マイティフロッグとグラスホッパーとホーネットなんて、 超・王道じゃん、当時のR/Cの。 確か、僕が中学の頃だったかなぁ、…

 責任転換

http://news.livedoor.com/article/detail/3398522/ ははは。 ここまで正当化すると、呆れてくるな(笑 最後の締めの一文、サイコー*1 これ、性別を逆にして書いたら面白いんだろうなぁ。 ☆ こーゆー記事を読んでるといつも思うんだけど、 なんでいちいち正当…

 アホな名前が増えました

うげー忙しいっす。*1 だもんでグダグダ書く。 http://www.j-cast.com/2007/11/27013772.html あー、これね。 前、NHKの職員の件があったからね。豪邸住んでたのに募金 ってヤツ。 ただ、このバッシングって、トリオジヤパン向けだったり親のスタンス向けで…

 結論

久々に「結」テーマ。まぁ、11月22日だし。 ☆ このブログを書いていると、 「僕は浮気性のロクデナシだな」とつくづく思うんだけど、 いや、実際、散々浮気しまくってましたからね。 でもね、 思ったんだけど、 「ベタ惚れしている相手がいる時は、まったく…

 22・振り出し

□2007年2月・26□ お昼過ぎに目を覚ますと、体は重いままだったが、それなりにスッキリした気分だった。 僕はリビングに行き、遅い朝食を食べコーヒーを飲んだ。 ヨメさんは昨夜の事については何も言わず、その態度が少し不気味だった。 おそらく、何か尋ねた…

 ☆☆☆

http://www.j-cast.com/tv/2007/11/20013530.html んなコト言ったら、日本でフランス料理店を開いてるヤツはどーなるんだよ(笑 日本人にフランス料理がわかるか? って言われるだけじゃね? どの国のどの料理が美味いとか、相対的なモノだけど、 それの「ガ…

 30代半ば

http://www.j-cast.com/tv/2007/11/16013393.html http://movie.maeda-y.com/movie/00998.htm 同じ映画でこうも批評が分かれるのも面白いけど、僕は後者の方を信用するかな。 前者のコラムに対するコメントが、それを全て現してるな、と。 ☆ 週末に仕事でツ…

 流行語?

今年も「世相を反映しない」新語・流行語大賞がやってきたようです。 ノミネートは60語 ☆ KY(空気が読めない)・・・KY=朝日新聞の記者が珊瑚に落書きした文字の事 産む機械・・・まぁ、男は「金を産む機械」って思われてるんだから痛み分けじゃね? 事務所費…

 21・涙

□2007年2月・25□ 「うー、寒い」 僕とK子は妙に空気の澄んだ駅のホームに立っていた。 朝日が当たった部分だけは暖かかったが、全身が凍るような寒さだった。 「今日はありがとうね、話を聞いてもらっちゃって」 僕は寒さで充血した目でK子を見ながらお礼を…

 あれこれ

特に書く事もないから、ニュース拾い読み。 ☆ http://www.j-cast.com/2007/11/11013088.html 「核家族化や一人暮らしのお年寄り増加で、人々がペットに癒しを求めるようになりました。 家族の一員として、子どものように思っている人が多いようです。 犬は1…

 指輪

「痛いニュース」で見つけた。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1109/155558.htm?o=0&p=0 いやー、ここまで価値観が異なる事に驚き。 おもろいね、これ。 ☆ 僕がこの女性の彼だったら、 というか、この女性とはそもそも最初から付き合わないだろうな(笑…

 のらねこ

http://www.j-cast.com/2007/11/08013139.html まぁ、どっちが良いとか悪いとか、決められないっしょ。 ネコが好きなら肯定派だろうし、 キライなら否定派になるんだろうし。 →もっとも単純な理由として、ね ☆ 地域猫の事は僕も本を読んで知っている。 基本…

 20・執着

□2007年2月・24□ 「彼女さん、ものすごくご両親に愛されて育ってますね。 何か思い当たる事はありませんか?」 「ある。彼女の家に行った時にね、リビングに家族の写真が飾ってあった。 4人で写ってるヤツや各々のヤツとか」 僕はその写真を思い出しながらそ…

 報道

http://www.j-cast.com/2007/11/06012975.html ああははは。 良いね「お馬鹿」って言葉。 ま、僕は昔からATOKだけど、ことえりもお馬鹿だったもんなぁ。 標準装備のソフト自体がアホって事なのかもね。 ☆ http://www.j-cast.com/2007/11/05012972.html マス…

 恐怖

個人的な趣味のハナシだし、興味の無い大多数のヒトには悪いけど、 たまにはバイクの話。 ☆ ちと、バイクを買い換えて、週末に走りに行った。 でも、サスのセッティングがまったく出ていなくて、 どアンダー(泣 アンダーってのは、コーナーで前輪が外に逃げ…

 19・失われた機会

□2007年2月・23□ 僕は選択した結果がどうであろうと 「それを選択した意志」を大事にする傾向があった。 つまり、走り出したら止まらないのだ。 途中で間違っているかもしれない事に気が付いても 「いや、もう決めた事だし」となってしまうのだ。 それが僕の…

 メシ

ソマリア沖でタンカーが海賊に乗っ取られてる って事が多発してるんだけど、 テレビのニュースで華麗にスルーされてるのはなぜ? それとも僕が見逃してるだけ? ☆ さてさて、11月です。 あ! っとゆーまに年末近しです。 1年とか2年がさっさと過ぎ去ると 「…