2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 自業自得の未来

今頃からかよっっ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm 選挙前にやれよ。 民主が政権取ってからじゃ遅いんだってば。 とも思うんだけど、選挙前にやったら国策捜査って言われちゃうんだろうな、どうせ。 政権を獲った今なら国策…

 日本終了のお知らせ

民主党政権ですか、そうですか。 国民の7割が日本の終わりを望みますか。 願わくば、水面下で余計な法案が通る前に空中分解することを祈るばかり。 そして、手始めとしての「鳩山談話」が出ませんように・・・ ★ もう一度書きましょう。 高速道路の無料化や…

 信愛塾

なんか、腹筋が痛いんですけど(笑 ☆ こーゆーの、これから増えるんだろうなぁ・・・ http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2009/20090825.html あ、これからってのは民主政権になったら、って事ね。 □全文引用□ 日本生まれのフィリピン人カ…

 中略

すんげぇ久しぶりにデートらしいデートをした。 デートらしいの定義は良くわからんけど(笑 とりあえず「女の子と仲良く遊ぶ」って感じで良いのかな? ☆ ごめんなさい、ロクデナシです。 ごめんなさい、ダメなオトナです。 ごめんなさいごめんなさいごめんな…

 慣れ

B美と別れたあと、友達にその話をしたりメールしたりしてみたんだけど、 みんな決まって 「じゃぁ、新しい彼女、探さなくっちゃね」と言ってくる。 僕も「うん、そうだねー」なんて答える。 ここ数年の思惑やら出来事があるのは確かだけど、 現実問題として…

 ごにょごにょ

今更ながら、ごにょごにょごにょ まさか僕がごにょごにょごにょ これ読んでる何人かは知ってると思うけど。 だもんで、なんとなく色々探してみたらごにょごにょごにょ。 だからごにょごにょしてみた。 気付くかなぁ。 気付かないよね、他の人には(笑 別に隠…

 気分転換

K子と会いました。 前半は真面目に仕事の話。 後半はフツーに友人として。 ☆ 予想通り、説教というかダメ出しというかズバズバ言われました。 でも、ハッキリとダメ出ししてくれる人ってあまり居ないので、逆に有り難いです。 「ぽんさん、Mですか?」と笑い…

 メシ

今日は仕事の打ち合わせをした後にK子とゴハンです。 会うのは1年ぶりくらいでしょうか。 色々と説教を喰らいそうですが、久しぶりにオカルト話しでもしたいです。 取り敢えずそれまでに仕事を終わらせなきゃ。

 日の丸を切り刻む民主党

ほとんとニュースの話題に上っていないだろうけど。 都合の悪い部分は編集するために、民主党とNHK・民放各局が生放送を拒否した党首討論。 そのひとコマの出来事。 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm 記事からの…

 夜食は5000円

友達に「10歳の小娘に水嶋ヒロに似てる」って言われた事を教えたら、 「あー、うんうん。雰囲気似てるよ」と言われた。 そうかなぁ。 まぁ、水嶋ヒロはカッコイイと思うから、嬉しいんだけど。 ☆ こないだメシ代を請求する嫁の話しを書いたけど、さらに上を…

 カオス

夏休みが終わりやした。今日から仕事です。 毎年、夏休みって部屋の大掃除以外は何もしないで過ごす事が多いんだけど、今年は珍しく忙しい毎日だった。 夏休み初日は休日出勤して、 二日目は買い物に行ったり。 三日目はツーリングに行って、そのまま父親の…

 終戦記念日

知っているようで知らない、昭和天皇の詔勅。つまり玉音放送。 その現代語訳 ★ 私は深く、世界の大勢と日本の現状とを照らし合わせて考え、非常の措置をもって今の情勢を収拾しようと思い、 忠実で善良なるあなた方日本国民にお知らせする。 私は、アメリカ…

 お盆

急遽、父親の実家へ行く事になりました。 明日はツーリングなのですが、途中で抜けさせてもらい、向かいます。 久々の長旅ですなぁ。 でも、東名高速が使えないんだよなー。

 ふぅむ。

あー、 その。 彼女と別れました。 ま、振られたんですけどね。 色々な事、彼女のワガママや身勝手や学会員云々を 我慢して我慢して、何度も「もうやってらんねー」と思いつつも我慢して。 で、結局は振られた。 わけわかんねー。 学会+鬱病+パニック障害の…

 ダメ。ゼッタイ。

あぁ、やっぱりそうでしたか(笑 http://news.google.co.jp/news/search?pz=1&ned=jp&hl=ja&q=%E9%85%92%E4%BA%95%E6%B3%95%E5%AD%90&cf=all&as_qdr=h&as_drrb=q ちなみにこのポスターは、「ダメ.ゼッタイ。」のオフィシャルページからは削除されてます。はえ…

 広島

黙祷。 原爆で亡くなられた全ての方のご冥福をお祈りします。 ★ 僕は幾つか疑問がある。 なぜ、広島、長崎と表記せず、ヒロシマ、ナガサキなのだろう。 なぜ、カタカナなのだろう。 沖縄もたまにそう。オキナワと書かれる。 それは大体が「旧日本軍が暴走」…

 何もしない党

鳩山氏の行動指針はいかに? 7月27日:マニフェスト発表 7月28日:マスコミ以外から批判続出。橋下知事の苦言 7月29日:あれは正式なマニフェストではない 7月30日:長野の講演で「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と発言 また街頭演説で「世襲が日本…

 ナゾな出来事

こないだ、会社の帰りに電車に乗り込んだら、 目の前に金髪ショートヘアー・チューブトップみたいな服・ホットパンツという格好の女の子が立っていた。 あまり僕の好みのタイプではない服装だった。 その子は僕をじっと見た。 別に知り合いでも無いので、僕…