2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 半撤

ちょいと仕事がたて込んでおります。久しぶりに「半徹」しました。 さすがに完徹はキツいので少し寝ましたけど、ぼーっとしておりやす。 何か書きたい事があったんだけど、それも忘れてしまいました。 うーむ。 ま、いーや。 仕事しまふ。

 2・常識と非常識

B美と付き合いだしてから1年9ヶ月になるけど、 この半年、ほとんどマトモに会っていない。 たぶん、5〜6回会ったくらい。 理由は色々あるんだけど、根本原因はB美の精神的体調。 B美は鬱病持ちなんだけど、今の仕事との相性が悪くてしょっちゅう倒れそうにな…

 ロンスカ

http://www.asahi.com/edu/news/OSK200906200188.html 奈良に「時代遅れ」って言われても・・・(笑 あ、大阪の「ロンスカブーム」は10年以上前からですよ。 ヘップで見かけた女子高生は、ロングスカートにルーズソックスで、変なバランスだった。 安達哲のマ…

 パクリ

TBSって、やっぱり救いようが無い http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090618et05.htm 「ひるおび!」不振で再改編 TBS来月20日から短縮 3月末に大幅に改編したTBSテレビの平日午後の時間帯が深刻な不振に陥っている。 同局は早くも来月2…

 ソレはソレ

ありり、もう木曜日でしたか。 ちと、仕事がたて込んでましてねぇ。 疲れてんだかどうだか分かんないですけど、 夜とかに「明日は○○を書こう」と思っても、 いざ、書く段階になると「んー、今日は更新をサボっかな」となっちゃうんです。 こまったねぇ。 ☆ …

 その後のコオロギ

久々にいこうか、恋からネタ。 ジワジワと僕の中でお気に入り度が上がって来てるのが 民謡こと、永峰恵 そしてなぜかPTAこと大橋慶子 最前列は、まぁ毎年のことながら興味が湧かない。 なんでだろう。 民謡は、キャラが気に入ってる。 ホントに魔性かよっっ …

 ふたこと

出口が見えてこない。 もしくは、とっくに出てきているのに、それに気が付いていないのか。 あたかも事故にあったコトに気付いて無い浮遊霊のように。 きっとそうなんだろう。 きっと気が付いていないんだろう。 きっと気が付いていないフリをしてるんだろう…

 ひとこと

いろいろと思うトコロはあるんだけど、 いろいろと言いたいコトもあるんだけど、 やはり一言だけで良いかな。 やはり一言だけが良いのかな。 まぁ、だからといって何かが変わるワケでも無いのだが。 あ、ただの独り言です、はい。

 歯磨き粉の節約

節約の本質。 というか、やっても無駄だけど、やってしまうこと。 こないだ歯を磨きながら思った。 「最後のひと捻りまで使うけど、これは節約になってるのだろうか」と。 歯磨き粉って、結構最後の最後まで使う事が多いし、 「ん〜、あともうちょっと出てく…

 スマイル(笑

TBSの「スマイル」の事を以前書いたけど、段々と予想通りの雲行きになってきた。 →ストーリーの流れは全く予想出来ていないけど、TBSが「伝えたい事」は予想通り →裁判員制度まで絡めてくるとは思わなかった 中井貴一は在日の役だろうと予想していたけど、や…

 地球温暖化終了のお知らせ

□地球温暖化終了のお知らせ□ http://www.asahi.com/science/update/0601/TKY200906010159.html 太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。 これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとん…

 天安門で起きた人民虐殺事件から20年

天安門事件から20年です。 独裁体制に対する人民の抗議活動を、独裁体制下の「解放軍」が戦車で踏みつぶしてから20年です。 この20年、支那共産党は本質的には何も変わっていません。 現在進行形で情報を統制し、言論を統制し、人民を支配しています。 全て…

 中学生の痴能

僕は誰でも「生きる価値」はあると信じている。 もちろん値しない連中もたくさん居る。 でも、コイツらは、全く生きる価値が無い。 http://news.google.co.jp/news/story?pz=1&um=1&ned=jp&ncl=dB-nh7a1448eouM&cf=all なんと卑怯で卑劣で愚かで見窄らしい連…

 アカマッティー課長

僕は35歳を過ぎて「結婚出来ない男」(しない、ではない)は 何かしら問題を抱えているから、と思っている。 別に35歳までに結婚しなくちゃならんワケでもないし、 35歳までに結婚できなきゃ落伍者なワケでもない。 でも、もし、付き合いの長い女性が居たとし…

 二面性

僕は結婚に対する考えに二面性がある。 一つは「結婚という制度に疑問を持つ」という面。 なんの躊躇いも無く不倫だったり浮気だったり誰かを好きになったり。 つまり、結婚生活に「刺激」を求める面。 もう一つは「結婚生活を持続させよう」という面。 例え…