逃げ



さて。
ボタンは相変わらず先延ばしなんですけど、
なんとなく、ここ最近の心境を。





今、どんな状況かを書くとネタバレになってしまうので書かないけど


この何ヶ月かを振り返ってみると、
とにかく思考の循環を繰り返している。


未だに。






何が大事 とか
何が必要 とか




そういったモノの内容が


一日ごと、一時間ごとに
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。




まぁ、
ベースとなる部分は一貫して変わらないんだけど、
それはそれで、また悩み込む原因にもなったりして。




昼間の間は仕事もあるし
友達とアホなメールをしたりして


それなりに明るい気持ちで居る事が出来るけど






陽が沈み、
時間が遅くなってくると
段々とまた考え込んでいって






夜中になって寝る時に、
部屋の電気を消してボケっとしながらタバコを吸っていると


例えようのない虚無感に襲われたり
一人で居るのは好きだけど、独りでいるのはキライって思ったり
どうして生きてんだろ とネガティブになったり。






一人の僕が「もういいじゃん。逃げちゃえよ」と囁くと
もう一人の僕が「おいおい、なに逃げようとしてんだよ」と叱咤する。




その繰り返しだ。






「逃げだしちゃえば、どんなに楽な事か」
と思うけど、僕にはそれが出来ない。






結果として「ラク」になるのは良い。


でも、
ラク」になりたいがために、何かをしたくない。






僕にとって、それは間違った事なのだ。




僕はロクデナシだけど、
自分で決めた「意志」だけは守りたい。