中吊り



電車の中吊り広告から


10代とは、お酒がなくても盛り上がれる年代。
 学園祭、楽しんで下さい。

ビール酒造組合






その歳で ドキドキするのは 恋じゃない
サントリー トクホ胡麻麦茶




どっちもだけど、こういった広告って好き。
特に酒造組合のが好き。


ホントは売上を伸ばすのが広告の役目だけど、
飲むなよ! って事に広告を打っているって事と、単純にそのコピーが好き。




ぜひ、成人式の頃にもこういった広告を期待します。


「大人とは、分別をわきまえる事が出来る人。
 お酒を飲んでも飲まれないで下さい。成人式、おめでとうございます」
みたいな感じで。
でも、僕が考えると毒を含むな、どうも(笑





トクホの方は川柳なんだけど、一般公募かライターの仕事かは分からない。
個人的にはその歳で恋したって良いじゃない♪*1って思うんだけど
まぁ、メタボなヤツには似合わないわな、恋もドキドキ♪も。


って事は、胡麻麦茶を飲んで腹を引っ込めてからドキドキしてくれ
って事なのかな?(違うと思う




「その歳で ドキドキ♪したけりゃ コレを読め」by LEON
  →死んでも読まねぇけど





そうそう、抜歯後の事。
血は止まったけど、疼きますね、どうも。


処方してもらった、ドえらく効く鎮痛剤は飲み終わってしまったので
また2時間しか保たない市販薬を飲んでます。


パッケージを見たら「抜歯後の疼痛」って書いてあった。
的確なコトバだなぁ、疼痛って。






何て読むのかは知らないけど(笑

*1:美里の歌にあったね、この歌詞