流行語大賞



流行語大賞政権交代


はぁ?
政権後退の間違いじゃね?


大体、政権交代なんて、マスコミが勝手にほざいてただけじゃん。
それを臨んでただけじゃん。




テレビコメンテーターの吉永みちこも言ってたじゃん。
「せっかく我々も支持率を下げないで頑張っている」って。




この人すごいよー。
中川氏が急死された時も
「やはりその器、大変重い器にこの気の弱さで乗っかったことが、
 あのーすごくご自身自身をドンドン追い詰めていってしまったって事かなぁと。何があってもどっこい生きてるって、
 生き抜くって言う強さはなかったのかなぁっていう気はしますけどねー、状況を受け止める力、乗り越える力という、
 これ私は政治家にとって一番重要なファクターだと思うけども、この二つ共にこの親子は欠けていたのかなっていう」
など名言を残してるからね。




なんとまぁ、下劣な(笑






んなワケで今年の流行語。
政権後退
友愛されちゃう
故人献金
脱税総理
脱税三兄弟(鳩山・小沢・菅)
マニフェスト詐欺
やるやる詐欺
鳩山大不況
一位でなければ駄目なのか
9億円の子ども手当
やってないと信じている
まったく知らなかった
財源はあるんです
日本は日本人だけのものじゃない




・・・・すごいな、民主政権って。