プロフィール




こんちは。ぽんです。「ぽん」という名前に深い意味はありません。
「裏・結婚ってなんでしょうね、一体」というブログです。
元々は「モンキー日記」で書いていました。(さるさるから、通算10年目・・・)
ひょっとして僕は結婚に向かない性格なんじゃないかと、ふと思ったりして書いてます。
たまに女友達にグチったり、カワイイ子と知り合ったり、○○したり×××したり。
そんな裏顔日記。




登場人物(多いので書きました。というより自分の覚え書き)




ぽん:僕。結婚10年目突入。女友達多数。元・手繋ぎ星人。
   見た目20代半ば30代前半だけどミソジーズ後半戦のろくでなし。
   セルフレームメガネ、プリーツスカート、コットンぱんつ、ソバカスなど多数のフェチ有り。
   エロ提督・鬼悪魔鬼畜最低最悪極悪非道・ねこばかなど色々。
   最近は「敵に回すとエラく怖い」「とっつき易いワリにハードルは高い」など言われるコトも。
   ヨメさんと2007年中の離婚に向けて、色々と話し合い中だったけど、実現出来ず・・・
   2010年は一体どうなることやら。
   2633年生まれ




ヨメ:ヨメさん。40代突入。僕と結婚した辺り、たぶん変わり者。
   現在、僕の「家族」




P子:4歳になったタテ巻きカールの天パ娘(笑
   最近「おとうさん」と言うようになりました。
   プリキュアはやっぱ通る道なんですね・・・






F香:2010年の5月から付き合ってた彼女。
   10歳下の美容部員。ソフトなロリータファッションを好むが最近はガーリーに目覚めた。
   同じ沿線でネコと一緒に暮らししている。
   相性は良い。基本、ヘンタイ。
   僕が子持ちって事は知ってるけど、気にしていないっぽい。
   別れ話が出て、彼女は別れを決意するけど、毎回復活。
   現在は僕とは別れ、結婚を前提に付き合っている彼氏が居る。






++話題に出てくるかもしれない系++


W子:僕にとっての絶対的な存在 そう簡単に諦める事も忘れる事も出来ませんな・・・
   僕が、15年振りに恐ろしくベタ惚れした子 
   ちょっと童顔な20代半ば。セルフレームメガネに三つ編みのおさげ姿は犯罪的(笑
   ネコ好き・甘いモノ好き・コーヒー好き・タバコ吸う、など僕と共通点も多々アリ。
   [CROSS LINE]で良い関係になったけど、一応、付き合っている彼氏有り*1
   ・・・だったんだけど、2006年5月半ばにお別れしました、そのカレと。
   顔・容姿・服装・性格など、良い具合にツボ。つか見事に好み。
   現在、僕の「牙」の所持者*2→別れた事により牙は返却されたんだけど、僕としてはまだ預けたままの精神状態。
   で、2007年1月に僕は振られました。その辺の経緯は「CROSS LINE3」にて。
   現在は何をしているか全く不明。元気にしてるのかなぁ。。。←心配




E美:「後輩×愛人×オトコ」で書いている後輩。
   「何か知らないけど、オトコが釣れちゃった」と言う子持ち系。
   何気に悪いオンナの要素アリ。
   ダンナ・子持ちなんだけど、怒濤の残業レディ。
   「ヤるならぽん先輩とが良いな」と名言を吐く、開けっぴろげな美人。
   現在、入れ込んでいるオトコあり




R子:OL生活5年目突入。妹・もしくは娘のような存在。僕にW子を引き合わせた功労者。
   とにかくかわいい(いろんな意味で)。付き合い25年。
   笑った顔は平山あや微妙にちゅーアリ。
   現在、彼氏アリ。




K子:2001年後半〜2002年前半に仲良しさん。妙なチカラの持ち主
   仕事がきっかけで仲良くなった子。20代後半。
   この子との事がキッカケで日記を書き出す事に。
   現在はほったらかし状態。というか、既に終焉。
   でも仕事での付き合いはあるし、たまにネコ写真の交換したり。
   ボタンで意外な登場の仕方をしてくるヒト




My子:専門学校の後輩。大迷惑娘の友達。知り合って、はや17年目。
   卒業して何年かして付き合い出すも、ホワイトデーに振ってしまった。
   「Sub:ごぶさた」「戻りつつある距離」「側室」の主役
   別れてから8年くらい経ち、何だかヨリが戻ったような感じだったけど[CROSS LINE]でその関係も終焉。
   「側室宣言」をした、名言ガール(命名うめさん)の一人




N子:昔の彼女。ヨメさんには嫌われている。N子のダンナには僕も嫌われているから痛み分け。20代後半。
   入籍前後にいろいろと事件があるものの
   「サヨナラ」の結末通り、縁が切れました。すっぱりと。
   捨て台詞は「人として生きていきたいから」




Y子:20代後半のモデル。
   ウチから5km離れた街で彼氏と同棲中だったけど、関係解消・・・
   N子との共通の友人。
   今は「ミス○○」のグランプリだった友人達と、いろいろやってる




手繋:手繋ぎガールズが数人。ギュやちゅやその他大きな声で言えない関係(笑
   ちなみに2005年の春に全員散解




S美:7年くらい続いている最初メル友、その後友達。今は終焉(笑
   過去一瞬だけ良い雰囲気になりつつも友達関係。30代。
   「不倫して下さい、って言いたいです」という名言アリ
   「友達でもいいから」という迷言もアリ
   彼氏出来たけど、いつまで続くのかは興味あるトコロ
   →つか、最近は一切連絡も来ないから、仲良くしてるんだろうと思う。




U子:期間限定「1990年シリーズ」の相手。
   僕を振った高校時代の彼女。2学年年下。
   恐らく、僕がこうなった原因を作ったコ(笑




I子:2002年前半〜半ば
   僕が主宰する集まりのメンバー。年上人妻。偶然にもご近所さん。
   色々あったけど現在は音信不通。




A子:I子さんの友達で、集まり関連。20代後半。
   ご近所さん。ばか友達。来年にでも再婚予定だったんだけど、やっぱり破棄(笑
   2006年7月、偶然再会。現在同棲していたカレと再婚。




F美:高校時代からの友人。性格はかなり違うけれど、基本的には同じ人種。
   問わず語らずな間柄。30代
   現在は美人妻。




T子:ご近所住まいの20代半ば過ぎの子。



 
M美:今日呼び出して、今日の晩ご飯に付き合ってくれるような、親切な子。
   かれこれ付き合い12年。ダンナ有り。30代後半。ご近所さん。
   いま、何やってるんだろ・・・



 
B美:取引先の子。10歳下のナゾな性格の持ち主。自称変態。やや色白でソバカス有り(笑
   同じ業界なので、同じような趣味アリ。
   現在は転職して、まったく違う業界で死にそうになりながら働き中。
   性格はかなりアバウトでざっくばらんなんだけど、基本的にはマジメ。
   でも結構身勝手なトコもある。
   「某○会」の三代信者で鬱病&パニック障害持ち
   2007年9月〜2009年7月まで付き合ってましたけど、僕の事を独身だと思ってました(笑






                                                                                                                                              1. +



愛娘:ウチのねこ数匹・・・




2010年の抱負
彼女、作ろうかなぁ




2010.07.07

*1:本人曰く「一緒に居てもツライだけ」「会っても時間のムダ」な相手、らしい

*2:牙についてはこちらの記事を参照