言える事、言えない事

そんなもん、お互い沢山あるはずなんだけど、おとといの話。


おととい、仕事を早めに切り上げて女友達とお茶をしてきた。
急に会うことになったから、家に帰ればゴハンがある。
ここで「あ、今日ゴハンいらないや」などと言おうものなら不機嫌間違いなし。
予め言ったって不機嫌なんだから。


これは冗談じゃなく、本当に不機嫌になる。
結婚する前からそんなの分かってることなのに。


こういうところがよく分からない。




で、久しぶりのデート(という程のもんじゃないけど、デートと呼びたい)。
彼女(S美)は2年半くらい前(ヨメと付き合いだして半年後くらい)にメールで知り合ってから、
友達を続けている。




メル友の男女によくあることなのかどうか僕には図りかねるが、一時期良い関係(笑)でもあった。
でも僕の性格上、二股っていうのができないので、結局「そういう関係」は消滅してしまった。
以来、フツーにフツーの友達関係を続けている(僕としてはそのつもり)。
ただ、彼女の方はそう簡単に片づけられないみたいなんだけど、こればっかりはどうしようもない。


ま、たわいもない世間話をして、彼女の帰省土産を貰って別れた。「またねー」って。


たまにこうやって女友達と会わないと気が詰まるんだけど、物を貰うのはちとツライ。


持って帰ったら何を言われるか分からないし、残業してる事になってるし。
目を盗んで人と会うのって、結構疲れるもんだな、と。