食物摂取

しつもーん。


高校生の野球部員。
部が甲子園に出場して、本人はベンチ入りすら出来ずスタンドに居たのに
それでも「出場」と言えるんでしょうか。


僕だったら情けなくて、とてもそんな事言えません(笑


++


夕飯で一悶着。




夕方(夜)にお昼ゴハンカップラーメンで済ましたのは一昨日の事。
家には10時半頃に帰り、疲れてぐったりしていた。






ネコをあやしながら布団にゴロっとしていると




ヨメさんが「どうしたの? 具合悪いの?」
と聞いてきた。




「ん? いや、疲れただけ。」
と僕は答え、夕ご飯を待った。


++


食卓に運ばれてきたのは
























大量の牡蠣




うげ、、、、、






嫌いじゃないけど。。。。














サイドメニューにしない?普通。


牡蠣フライだって、一人3つくらいが適量でしょうに・・・・・










ひーふーみー・・・・・






数え切れない・・・・・・・・・・・・・・・
 →想像して下さい。お皿に山盛りの牡蠣(笑










そりゃ、ヨメさんとしては「疲れてるから栄養のあるものを」






って思って作ったんだろうけど、限度ってモノがあるでしょう(笑
 →だったらフツーに牛乳でも飲む








僕が生ガキを食べれない事をヨメさんは知っているけど
炒めたカキなら良いと思っているんだろうか・・・・


++


結局、4つほど食べました。




うっぷ、限界、って感じです(笑






その日の食物摂取量
食パン×1枚
カップラーメン×1
お米×お茶碗一杯
おみそ汁×1杯
納豆×一人前
炒めたカキ×4個


++


翌日(昨日ですな)、支社に行く前に「コンビニでお昼」と書きましたが


近くのマクドビッグマックセット390円というポスターを見つけ
結局コンビニには行きませんでした。












その夜。


僕も帰りが遅かったんですが
ヨメさんも仕事でトラブルがあり、残業していました。










どうやら23時頃になりそうなので


食器洗いとネコの世話を終えた僕は、夕飯の準備を始めました。
 →前の晩は夕飯の片付けを僕がしたので、洗い残した食器はほぼゼロ








つってもどうせパスタとかだけど(笑








塩を振ってお湯を沸かし


ソースにニンニクを入れて鍋で暖めているとヨメさんが帰ってきました。


++


遅い時間だし、大したモノが作れないのは仕方がない。


でもゴハンを食べ終わった瞬間














お腹が「ぐぅ〜」って鳴るのは
いささか情けないハナシです(笑




この日の食物摂取量
食パン×1枚
ビッグマック×1
ポテト×Mサイズ
パスタ×150gくらい
水菜とツナ×適量








ダイエットしてるワケでも無いんだけどなー・・・
つか、ホントに夕飯の時間とか考えないとヤバイよなー。








毎晩23時とかだもんなぁ・・・