悩みドコロ

昨夜のTBS系深夜番組「pooh」でトミーの新曲プロモが流れた。




トミーの紹介文句は


めがねフェチに絶大な人気を誇る、トミーフェブラリー






・・




・・・・・










・・・・・・・・






悪かったな、フェチで(笑




ところで「新すぃ日本語」のゲストって、いつも名前がわからない。
 →プリーツ率が高いのは気のせいか?


++


そろそろ髪が伸びてきた。


そりゃそうだ。最後に美容室に行ったのは10月半ばくらいだ。




普段は2ヶ月に1回は切ってるから、ヘタすると4ヶ月切らない事になる。






現状耳は隠れ、前髪は鼻のアタマにかかり、後ろ髪は5cmを越した。








ところが僕が愛用していた美容室は移転改装のため
来年の4月まで休業中なのだ。






この美容室には十数年通っているので
いまさら他の所には行く気になれない。




だからあと14ヶ月、伸ばすことにした。














なー んて、ウソウソ。






だから「すきハサミを買って自分で切る」か


「どこかテキトーな美容室を見つけるか」で悩んでいる。








僕は元々髪型を気にしない方だし
整髪料だって「髪がまとまれば良いヤ」ってレベルでしか使わない。


++


自分で切る利点は、もちろん安上がりだという事だ。




失敗しても「ま、そのうち伸びるでしょ」で済ませられる。








新規に美容室を見つける利点は


基本的に失敗しないだろう、という事だ。
でも僕の髪は変なクセっ毛なので、失敗する人も居る。






逆に不利な点は値段である。


行きつけだったお店は腕が良い割に爆安だった。
 →シャンプー・カット・ブローで3,500円出すとお釣りが来る




他のお店の価格は良く知らないが、コレより高いのはまず間違いない。








もう一点ある。




帽子をかぶって髪を切るようなヒトには切って欲しくない


というワガママな理由だ。






つまり
デカくて高くてオシャレなお店には行きたくないのだ。




ついでに言うと、男には切って欲しくない(笑






だから新規のお店を探すとなると




・安い
・こじんまりとしてる
・おねーちゃんが切ってくれる




という3点をクリアしなければならないのだ。






そう考えると自分で切った方が簡単じゃんっ


って思うワケです。




さて、どうしよう。