泥臭い部分

○4月20日:厚生省が通話料滞納により2時間電話不通になった(1950年)
      →うはははは。

  1. +

サマワは非戦闘区域です。なぜなら自衛隊がいるからです」
そう言った議員がいる。

アホか、こいつは。
ガンを「風邪です。風邪だから治ります」と言う事と変わらんやん。

  1. +

支社(B)にいる女の子が昨年の秋に結婚した。
 
 
 
 
 
 
 
 
単純な「かわいさ」でいくと十人並みなのだが

仕事は的確だし、気も利くし、とても良い子である。
 
 
 
 
確か25〜6歳のはずだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
先週離婚した(笑

  1. +

先月くらいから「そろそろヤバいかも」って話は聞いていた。
 
 
 
 
 
僕は会社の人間とプライベートな事は一切話さないのだが

この子が「結婚するんです、今度」と言った時
 
 
 
「ま、話ておいてもいっか」と思い、僕も結婚している事を伝えた。
 →他の人は結婚している事を知らない
 
 
それでたまにプライベートな話をしているのだ。
 
 
 
 
 
 
離婚の理由をココで書いても仕方ないから割愛するけど
 
 
つくづく
 
 
 
 
 
 
 
「幸せな離婚」ってのもあるんだな
 
 
と思う。
 
 
 
 
 
 
幸せの定義なんて人ぞれぞれだから、明確な事はわからないけど
 
「結婚=幸せ」ってのはきっと幻想なんだと思う。

 
 
 
上手く言えないんだけど
 
 
籍入れて、サイフが一緒になって家族が増えるだけで、

他は同棲と大して変わらないと思う。
 
 
 
でも「幸せな同棲」とは言わない。
 
 
 
 
一緒に住む事に変わりは無いのに。
 
 
 
 
じゃぁなんで「幸せな結婚」という言葉が生まれてくるんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
きっとそれは

「結婚という制度を"幸せ"という幻想で束縛するため」なんじゃないだろうか。

  1. +

僕にしたって、結婚したからといって
 
 
「あ〜、幸せだぁ」とは思わない。
 
  
 
 

 
ネコと昼寝してる時は「幸せだぁ」と思うけどね(笑
 
 
 
 
多分、僕にとって結婚生活はリアル過ぎるんですよ。

泥臭い部分というか。

  1. +

なんだっけ
 
 
 
そう。
 
 
 
 
その子も
 
 
「離婚してスッキリ。ホント、なんで結婚してたんだろ、アイツと」
 
 
って言ってたけど
 
 
 
 
一筋縄じゃ行かんですな、結婚ってサ。