クッキング

○5月24日:銭湯などでの12歳以上の男女混浴を禁止する内務省令公布(1900年)
      →ちっ、余計なもん作りやがって(笑

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040524-00000020-spn-ent
 →飯田は好きだったのになぁ

  1. +

帰国問題のお陰で年金問題宙ぶらりん

  1. +

愛のエプロン」と「ぷっすま」のスカウトクッキングが好きだ。
 
 
「うげぇ」と言いつつ食べてる姿を見るのも好きだけど
 
 
それ以上に「おいおい、老酒は入れないだろ」などと

ツッコミを入れるのが好きだ。
 
 
 
 
 
前にも書いたけど、僕は台所っ子だったから

少しは料理の事が分かるし

一度食べたモノなら大体同じ味を出すことが出来る。
 
 
 
だからあの凄まじい調理を見ていると笑い転げてしまう。
 
 

 
 
でも
 
 
女の子は料理が出来るべきだ
 

 
とは思っていない。
 
 
 
 
 
 
 

上手く言えないけれど
 
 
作りたい人が作りたい時に作ればそれで良いと思っている。

  1. +

コーヒーショップの彼女は
 
 
 
一切料理をしなかった。

しなかったと言うより、出来なかった。
 
 
 
 
ひょとすると包丁だって持った事が無いかもしれない。
 
 
 
付き合ってる頃、ウチに泊まりに来ても

作るのは僕の役目だったし
 
 

 
 
試しに頼んでみても

「作った事が無いから分からないもん」と言われる始末だ。
 
 

 
みんなでピクニックに行った時も

朝からお弁当を作ったのは僕だった(笑
 
 
 

本人曰く「必要が生じたら勉強する」との事だが
 
 
 
今、どうなっているかは知らない。

  1. +

ところでもう一人、料理をしない子を知っている。
 
 
きっと料理自体は出来るんだけど
 
 
 
「めんどうだから」という理由で作らないのだ。
 
 
 
 

 
以前「お腹空いた〜」と言うから「インスタントラーメンがあるじゃん」と返すと
 
 
「え〜、作るのめんどくさい」と言われた事がある。
 
 
 
 
お湯を沸かして、麺を鍋に入れて3分すら面倒なのだ。
 
 
 
 
 
この子は彼氏に「ご飯作ってよ」と言われても

「めんどうだからヤだ」と平気で言いそうである。
 
 
 
 
 
ところでその子は現在新人OLで一人暮らしだ。

ちゃんとメシ喰ってるのか心配だ。
 
  

 
 
 
餓死してないだろうなぁ、R子・・・