朝だけは・・・

○5月21日:自由の女神完成(1884年)
      →今まで何度壊され、消され、凍らされた事か(笑

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000022-san-soci
 取り締まりの理由は「ライバル減らし」ですか?(笑

  1. +

http://www.ntt.com/ad/OCN/bro_ak_q30.html
http://www.misterdonut.co.jp/info37/index.html
http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html

すげー、一気に三本も出てるよ。
そういや、写真集も出したんだっけ、相武紗季

  1. +

最近、朝ヨメさんと一緒に家を出ることがある。
 
 
乗るバスも同じだから、地元駅まで一緒だ。
 
 
 
 
 
正直言うと
 
 
ウザい(笑
 
 
 
別にヨメさんがウザいんじゃなくて

朝だからウザいのだ。
 
 
 
 
理由1・僕は低血圧だし朝はボーっとしていたいのに話しかけてくる
    →つか、寝てたい

理由2・しかもその内容が仕事のグチである
    →前の晩にもグチを聞いている

理由3・さらに主語を抜かして話すので、何を言っているかわからない
    →主語を言う場合は前置きが長すぎる(笑

理由4・席が空いたら、まずヨメさんを座らせる
    →僕もすぐ座れるけど

理由5・バス停に向かうのに、歩くペースが違いすぎる
    →僕は、朝は特に早足
 
 
 
まぁ、席の事は冗談としても、朝からグチを聞くのは気分が悪くなる。
 
 
 
 
 
グチを聞くのは構わないし、実際いつも聞いているし

コメントだってしてる。
 
 
 
 
 
それが会話の一部だったら良いんだけど

ヨメさんの場合、会話の8割が仕事の事で、その7割以上がグチだ。
 
 
 
他に話題が無いのかよっ

と思ってしまう(笑

  1. +

僕はなるべく仕事の話しは家でしないようにしてるし

グチだって言わないようにしている。
 
 
 
 
別に他でグチを言ってるワケではなく

グチがそれほど無い、ってだけだ。
 
 
 
仕事の話は、必要が無ければ言わない。

家は家、仕事は仕事だから、持ち帰らないだけだ。
 
 
 
 
まぁこれは個人の資質の問題だからどっちが正しいワケでも無いんだけど

ヨメさんの場合は比率が高すぎるのだ。
 
 
 
 
でも小心者の僕は
 
 
「あのさぁ、グチばっか言ってて楽しい?」とか

「話がつまんねー女だな」とか言えるワケでもなく
 
 
 
 
ただ毎日グチを聞き続けている。
 
 
 
 
やれやれ。

頼むから朝はそっとしておいてくれ・・・

  1. +

あ。
 
 
 
 
 
この日記がグチなのか?