メルヘンに非ず

デート中の会話に使えるかもしれない小ネタ
※僕がデートするワケじゃない(笑

○7月8日:ナンパの日
      →ポパイが提唱
       さすがananも出してる出版社なだけはあるな(笑

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000032-nks-ent
 →この子はどう化けて行くんだろう。

  1. +

七夕の「お願い事」をする理由は

どうやら「二人がまた出会えた幸福にあやかって」というのが濃厚なようです。
 
 
 
そもそも自業自得なのに?

  1. +

こんにちは。

お伽噺の「ネズミーランド的な雰囲気」が大嫌いなぽんです。
 
 
 
これといって面白い話題も無いので

お伽噺にまつわるネタを少々。
 
 
・彼女の処女膜には、小さい7つの穴が空いておりました
  →白雪姫と7人の小人
 
・死姦趣味のある王子様は、森の奥に捨てられた死体を見て狂喜しました。
  →白雪姫と・・・
 
・こんな小さな靴を履く女性は、足首もキュっと絞まって細いに違いない。そう思い王子様は・・
  →灰被り姫
 
・その靴が自分には小さすぎるとわかった姉は、斧で自分の足を・・・
  →灰被り姫
 
・親指サイズの・・・
  →一寸法師
 
・桃のチカラ(仙桃)によって若返り生まれた男の子
  →桃太郎
 
・家宅不法侵入、窃盗、傷害、動物虐待他
  →桃太郎
 
死の灰によって狂い咲き
  →花咲じいさん
 
・タイやヒラメの舞・・・
  →キャバレー竜宮城
 
・鼻が伸びるワケないじゃん。
  →ピノキオ(♂)
 
・押し掛け女房&飽きたら家出
  →雪女
  
 
 
そんなワケで、お伽噺はメルヘンなんかじゃありません。

もっとリアルで示唆に富んだ話です。
 
 
 
お伽はそもそも「夜伽」ですから

寝る子に聞かせる話ではなく、
 
 
 
寝床で話すオトナのY談なワケです。

  1. +

個人的には「7つの小さな穴」のエピソードが好きですね(笑

7人は炭坑夫なんですよ、確か。
 
ツルハシ持って岩を砕いてるんです、日々。
 
 
 
ガタイが良いに決まってます。
 
小人なワケないじゃないですか。
 
 
 
 
そんな荒くれ7人集の家に転がり込んで、タダで済むワケありません。
 
車の後に人形を並べてる場合じゃ無いですってば(笑

  1. +

あー、ホントそろそろ面白いネタが欲しいなぁ・・・(切実)