メガネっ娘

                                                                                                        1. +

2004.08.05.17:45
元SM嬢の体験エッセイみたいなヤツ。
異常に笑えるが、興味のあるヒトだけどうぞ。
http://onna-boo.com/tinpin/02_1.html

                                                                                                        1. +

デート中の会話に使えるかもしれない小ネタ
※僕がデートするワケじゃない(笑
 
 
○8月6日:太陽熱発電の日
      →1981年、香川県で世界初の太陽熱発電

++

http://www.neec.ac.jp/event/oneday2004/index.html
相変わらず素晴らしい起用だことで。

++

仕事の途中に「夏休みの中高生が遊びに行く場所、その2」と考えられる場所を通った。
 →何処かわかんねーよ、と思わず、想像して下さい(笑
 
 
この街は特に女の子が多いので、ちょっとウハウハ気分なのだが
意外とメガネをかけた子が多いのに気が付いた。
 
 
真性のメガネっ娘もいるだろうけど、ファッションでかけている子もいる。
 
 
 
 
僕は自他共に認めるメガネっ娘フェチだ。
 
でも、無条件にメガネっ娘が良い!
というワケでもない。
 
そこには確固たる好みが存在し、方向性があるのだ。
 
 
 
まず基本的に
メガネっ娘」じゃなきゃダメ、なのでは無い。
  

メガネはあくまでもプラスポイントなのだ。
僕の中でその子の魅力を上げるアイテムでしかない。
 
 
つまり「かわいいけど、メガネをかけてた方がもっとイイ」という事だ。
 
 
例:川瀬智子トミーフェブラリー
  相武紗季≦メガネ相武紗季(ツーウィークアキュビューのCM)
という事になる。
 
        ++メガネの相武紗季++

補足:このCMは「メガネの方がかわいい」と言う意見が相次ぎ、
   商品価値が逆転してしまい、現在は違う子が出演している。

 
 
  
 
そしてカタチ。
 
 
基本はセルフレームで、色は淡いモノ。あまり濃い色はダメである。
あくまでも素材を彩るモノだから、自己主張が強すぎても良くない。
  
 
形状はレンズが小さい方が良い。上下に短いのが好ましい。
スチールフレームの場合も、小さい方がよい。
80年代のデカいフレームは興ざめである。
 
 
また旧渋谷系・現裏原系を自認しているタイプの
妙にゴツいフレームのもダメだ。
 →あの微妙なおしゃれ感覚はなんなんだろう(笑
 
 
 
そして結構大事なのは容姿の総合的な雰囲気だ。
いわゆる「秘書眼鏡」が似合うほどおねぇさんではダメだのだ。
すっぴん、もしくはナチュラルメイクにこそメガネが合うと思う。

  1. +

その街の場合は
原色系のフレームだったり、大きいフレームだったりで
実は少し期待はずれだった。
 
 
おいおい、そのメガネは無いだろう、とか
かけてりゃイイってもんじゃ無かろうに、など
無責任にツッコミを入れていた。
 
 
 
 
 
僕は鑑賞する為の好みには煩いのだ(笑
 →なにより、二次元には興味ないし、理解不能
 
 
チビで童顔で巨乳なメガネっ娘に向かって「めがねっ娘萌えぇ〜」とか言ってる連中とは志が違う(笑
 →オマエらはPCの画面に向かって身悶えてやがれ
 →オマエらはコミケのコスプ・・・
 →オマエらはフィギュ・・・
 
 
 
 
以上
僕の崇高なメガネっ娘フェチをお判り頂けましたでしょうか(笑