そんな後輩

○8月25日:即席ラーメン記念日
      →チキンラーメン発売(1958年)
 
 
++
 
 
玲夢(りむ)とか宙奈(そな)とか、ワケわかんねーよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000017-sph-ent
 
 
++
 
 
好きだからいつも会ったはりしない
久しぶりの君はとても綺麗

好きだけどいつも会ったりはしない
久しぶりの君はとても素敵

 
 
 
ベストアルバムを出す高野寛のデビュー曲、
「see you again」の歌詞です。
 
 
FMから流れてきて、高校生の頃を思い出し
懐かしい気持ちで一杯になりました。
 
 
 
 
仕事中なのに、思わず涙が溢れました(うそ
 
 
 
 
 

 
高野寛というと、ねるとん紅鯨団の間に流れるミズノのCM曲だった「虹の都へ」が有名で
その曲が聴きたくてアルバムを買ったら
 
 
 

見事にはまりました(笑
 
 
 
 
高橋幸宏がプロデュースした、ってふれこみも影響しましたけど。
 →YMOが好きだし。というか僕の音楽の原点。
 
 

  1. +

 
 
ねるとんが始まった頃、僕は高校生だったんだけど

その頃の後輩も既にミソジーズ。
 →当たり前だ
 
 
 
でも僕の中では16歳の後輩、ってイメージのままだ。
 
 
 
結婚しようが離婚しようが

彼女たちは16歳のままなのだ。
 
 
 
そんな後輩からのメール。
 
 
 

 
 
「旦那が浮気にはまって、借金も作ってて、裏切られたから離婚します」
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・やれやれ。



結局そうなったか。
 
 
 
 
 
コイツの相談は聞いているウチに腹が立ってくるから
 
 
聞きたくないんだよなぁ。