ネトアのオフ会


 
 
○9月3日:ドラえもん誕生日(2112年)
      →ポケットくれ。
 
 
++
  
http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20040902/20040902-f-25.html
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040903/20040903-s-13.html
随分と早い展開だなぁ(笑
そもそも萩原舞とのことだって数年前の事じゃんか。
 
 
++
  

結婚の本質に迫る・3は来週かな。
 
   
  
うめさんの「ネトアのオフ会」を読んで、そこからネタを拝借。
 
 
  
 

 
ヨメさんと付き合い出して暫くした頃、N子から
「オフ会を主催する事になっちゃったんだけど、来てくれる?」とメールが来た。
 
 
 

当時N子はネトア、というか撮影のモデルをしていた。
自分の容姿に自信があって・ネトアをしたくて、というワケではなく
単に人脈&仕事のクチを増やすためにやっていた。
 ※それが功を奏してか、後にかなりどデカいショーのコンパニオンをしていた
 
 
   
 
 
要は撮影会を兼ねたオフ会だった。
 
 
   
 
 
N子のすっ裸を知っている僕が、ヤツの着衣を撮影する事に喜びがあるワケでもなく
なんで僕がソレに参加しなきゃならんのだ。
 
  
 
そう思い「なんで?」と聞き返すと
「ボディーガード」と即答された。
 
 
   
なるほど、納得。
 
 
 

  1. +

 
 
  
 
オフ会当日。
ランチをする集合場所にN子のサイトに集まるヤロー共が十数人集まってきた。
 →でもファミレス(笑
 
 
   
改めて納得、ボディーガード。
 
 
  
 
「今朝、5時の高速バスで来たんです」という男。
背中のリュックにはなぜか丸めたポスターが刺さっていた。
どうやら電気街に寄ってきたらしい。
 
 
・・・・うげ
 
  
 

 
 
 
 
 
何かの箱を開ける男。「来る前に買ってきました」とか言っている。
見ると新品のデジカメとメモリーカード
 
 
・・・・・うげ
 
 
 
  
   

 
 
 

 
メニューをまとめたり、しきりにN子のサポートをしようとする男。
さほど容姿は酷くないんだけど、どうもファッションと髪型が90年代。
典型的な「オレ、イケてる?」と思っている系。
 
 
・・・・・・・・うげ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
なぜかバンダナを頭に巻いた男。
当然指ぬきのグローブ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・うげ
 
 
 
 
 
 
  
++
 
  
ひとしきり自己紹介が終わって、食べて、場所移動。
 
 
 
 
  
N子も「うげ・・・」と思っているようで
結構な苦笑いを僕に向けている。
 
 
 
 
あきらめろN子。オマエが言い出した事だ(笑
 
 
 
 
 
 
でもN子は参加者に対しては100ドルの笑顔を向けてニコニコしている。
「わー、すごいですね、このカメラ」とか
「ありがとう、色々仕切ってくれて」とか
そういう心優しいフォローも忘れずにしている。
さすが。
 
 
 
 
・・・後での愚痴が思い遣られるけど(笑
 
 
 
 
 
 
僕は廻りの本来の参加者の邪魔にならないよう
つかず離れずの微妙な位置に居たんだけど
お茶する時などは「ぽんさんはココで」などと隣を指定された。
 
 
 
 
   
やれやれ。これも僕のお仕事。
 
 
   
  
 
 
N子に微妙な内容の質問が投げかけられると
適当に僕がシャットアウトしたり、方向転換したり。
 
 
  
 
やれやれ。日当が貰えるワケでもないんだけど。
 
 
 
++
 
 
「ホント、今日はありがとうございましたー」
目的であるN子の撮影も無事に終え、夕方になり一応の解散を迎えた。
 →街中でテキトーに撮るだけだけど。
  アクセサリーを選んでるシーンとか、アイスを食べてるトコロとか(笑
 
 
 
  
N子は最後まで笑顔を絶やさず参加者の相手をしていた。
おつかれさん。
 
 
 
   
・・・僕の本来のお仕事はこれからだけどね(笑
 
  
 
 
 
「N子さん、この後はどうするんですか?」
仕切屋クンと数人が聞いてきた。
 
  
 
「オレ、結構がんばったし、印象良かった筈だよな」
きっと彼はそう思っていたはずだ。
 
 
 
 
  
ほら来た。ネトアオフ会後の争奪合戦。
僕の仕事は「虫除け役」
 
 
  
 
   
「ゴメンナサイ・・・
 まだみんなと居たいんだけど、ちょっと用事があって、、、
 ぽんさんに手伝ってもらうんですぅ。。。」
 
 
  
 
おーおー、すげー上目遣いと甘えた声(笑
そう言われたら、彼等も引き下がる他なく、解散となった。
 
 
 
++
 
 
 

10分後、とある喫茶店
 
 
 
   
「あーーーーーーーーーーーーーーー!!!! 疲れたっっっ
 もー、イヤ。当日カメラとか買う?フツー」
 
 
 
緊張の糸が切れたのか、一気にN子は愚痴りだした。
 
 
  
 
「指ぬきグローブは無いだろ」とか「ポスターってアニメじゃーん」とか
その他ネット公開禁止用語みたいな内容をしゃべり出した。
おーおー、相当我慢したんだろうな。
とにかく喋る愚痴るのオンパレード。
 
 
 

 
僕は一つ一つ話しを聞きながらなだめた。
「ホント、助かったよ、ぽんが居て」
その気持ち、良く分かるよ。
同性の僕が見たって、イタいを通り過ぎているヒト、多かったもん。
 
 
 
 
 
 
大変だなぁ、ネトアっぽいヒトって。
 
 
++
 
 
後日、撮影された写真を見せてもらった。
 
 
  
 
感心するほど上手く撮るヒトもいたけど
大半がコメントに困る写真でした(笑