寮長と寮生

○11月24日:鰹節の日
       →ネコが鰹節を食べてケホケホしてる姿はかわいい。
  
   
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000000-oric-ent
いやー、良かった良かった。
 
 

  1. +

  
 
http://www.shufu.co.jp/magazine/leon/
多分、僕が知っている中で一番のアホ雑誌。
テーマは「必要なのはお金じゃなくてセンスです」とかそんな感じ。
この本のドコにセンスがあるのか、僕には理解出来ない(笑
 
 

  1. +

 
 
N子とお茶してきました。
 
  
 
雨宿りしながら待ち合わせ場所で待っていると
N子は小走りにやってきた。
 
 
 
「おまたせ〜」と言ったN子が妙に大人びて見えたのは
レザーのタイトスカートのせいなのか、それともニットのセーターのせいなのか。
 
 
 
先日の「なんだか知らんがキスしちゃった事件」の事もあり
N子の反応が気になったのだが、さほど気にしている様子もなかった。
 
 
 
 
 
むしろニコニコ具合が増えたような気さえする。
これは良い兆候なのか、悪い兆候なのか判断しかねるが
 
 
 
笑顔が見れるのは嬉しい事に変わりはない。
 
 

  1. +

 
 
友達にそんな状況の話をしたら
「アタシだったら「やった」って思うかも(笑」
と言っていた。
 
 
 
 
つまり
自分を振ったオトコがまた振り向いてきた
でもこっちは結婚する
ざまーみろ
 
 
という事らしい(笑
 
 
 
N子がそう考えているかどうかはわからないが
邪推しても始まらないし
そもそも僕が蒔いた種なので、どういう芽が出てもそれは僕の責任である。
 
 

  1. +

 
 
相変わらず「ぽん、何で結婚したの?」とか「離婚しちゃえば良いじゃん(笑」
とか言われ、ぐうの音も出ない。
 
 
 
僕もN子も、出たがりで相手の行動に干渉しない性格だから
僕の「結婚してから、土日に出掛けたのは集まりを除いて4回くらい」
というのを聞いて
「なにそれ? どっかの寮にでも入ったの?」と言っていた。
 
 
 
言われてみればそういう気がしないでもない。
ヨメさんは怖い寮長で、僕は寮生。
 
 
 
 
 
門限過ぎると睨まれて、土日の外出には許可証が必要。
そんな感じ(笑
 
 
 
 
 
N子は「アタシだったらそんなの堪えられないかも」と言っていたが
僕だって実は堪えられない(笑
 
 
 
 
結婚したからといって、僕の性格が変わるワケでは無いのだ。
 
 

  1. +

 
 
お店を出るとまだ雨が降っていて、一つの傘に入って歩いていた。
 
 
「ごちそうさまー」と言うので
「ははは。オマエには払わせられんよ」と言い、自分の頭をN子の頭にコツンとぶつけた。
N子もお返しとばかりに背伸びをして頭をぶつけてきた。
 
 
立ち止まってN子を見ると、N子も僕を見ていた。
 
 
 
 
  
  
    
  
沈黙する事2秒。
  
  
  
 
 
  
  
 
 
   
僕はそのままN子にキスをした。
 
 

 
 
あーあ
またやっちゃったヨ。。。。。。
 
 

  1. +

 
 
帰りの電車の中で、N子がメガネを掛けていなかった事を思いだした。
大人びて見えたのは、そのせいだった。