髪の色

○11月26日:宇宙戦艦ヤマト、太陽圏を脱出(2199年)
       →イスカンダルへ行ってくれ
  
   
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000036-sph-ent
なんつーか、その、 ばっかじゃねーの?マジで。
  
 

  1. +

  
 
今日は支社に行くから、サクっと更新。
別に遊びに行くワケではありません(笑
 
 
 
髪をまた染めた。
今回は○色。
 
 
 
室内ならともかく、外に出ると陽に透けてかなり目立つので
流石に会社で文句でも言われるかな、と思ったんだけど
 
 
 
 
 
会社は室内なので平気だった。
 →多分、どんな色か気付いていない
 
 
 
 
むしろ染めた色が落ちて茶っこくなってた色より暗いので
「あ、色が落ち着いた?」って思われているかもしれない。
 
 
 
 
こうやって、日々若作り&不良中年への道を歩んでいます。
  
 

  1. +

 
 
僕はスーツを着ないので、年齢より若く見られる事が多い。
もちろんお腹だって出てない。
 
 
 
髪の色も会社員系ではないので、職業不詳に見られる。
 
 
顔はフツーなんだけど、あまり飲み屋の客引きには遭わない。 *1
 
 
 
 
 
 
つまり、初対面のヒトには
 
 
 
「コイツ、やべぇかも」とか
「なんかコワイ」とか
「何かのバイヤーかしら」とか
「取って喰われちゃう」とか
  
 

 
 
とにかくロクな印象を与えない(笑
 
 
 
 
でも喋ると「なんだ、ただのスケベなアホじゃん」ってのがバレてしまうので
ある意味、初対面の印象のままの方が良い場合もある(笑
 
 

  1. +

 
 
以前、友達の披露宴に行ったんだけど
 
 
その時の司会の女の子に数年経ってから会ったら
「今日は髪の毛が茶色なんですね」と言われた事がある。*2
 
 
 
 
 
僕はその子の事をちーっとも覚えてなかったんだけど
良くまぁ司会の壇上から、テーブルの隅に居た僕を覚えていたもんだ。
 
 
 
 
余程悪い印象だったんだなぁ、とつくづく。
 
 
 
 
 
 
 

*1:同業に見られる事アリ

*2:その披露宴の時は緑色だった