家族旅行

○11月30日:宮崎あおい誕生日(1985年)・・・オフィシャルサイト
       →くうぅぅぅ、かわいい! くれ。    
 
   
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000011-ykf-ent
恋のから騒ぎの6期生だったんだけど、ちっとも記憶に無い。。。 
 
 

  1. +

 
 
ヨメさんの家族と旅行に行ってきた。
 
 
 
義父母の何かのお祝いで、ヨメさん姉弟で企画したらしい。
 →ほとんど義妹が考えた
 
 
メンツは僕、ヨメさん、義父母、義妹夫婦とその子供2匹、義弟の総勢9名
こういうのが「イヤ」とは思わないが、気乗りするモノでもない。
 
 
 
僕がガキの頃、母方の親戚と良く旅行に行ったが
父親は仕事の都合で来れなかった事が多かった。
 
 
 
結構、それは正解だったのかもしれない(笑
 
 
  
 
 
ま、毎年行くとなったらかなりのストレスだが
何年かに1回くらいなら参加しても良いかな、と。
 
 

  1. +

 
 
ヨメさんは三人兄弟の長女で、妹と弟がいる。
この三人の中で僕と会話のテンションが合うのは妹だ。
 
 
  
 
じっくり二人で話し込んだ事はないが、そういうのって会話の空気でわかる。
話すペースやらネタのポイントやらが合う。
 
 
 
 
ヨメさん曰く「妹は昔から遊び回ってたし、家に居着かなかった」という事らしい。
つまり姉弟の中で一番外向的なのだ。
 
 
 
 
だから今回の旅行も義妹主体で動く事になった。
 
 
 
 
対してヨメさんと言えば、決して外向的ではないし
自分から動くタイプではない。義弟もそうだ。
 
 
 
結局、会話のテンションが合う僕に話が振られ
旅行当日まで何も聞いて居ない割に、次をどうするか考える事になってしまった。
 
 

  1. +

 
 
この旅行で確認したのだが
ヨメさんは「誰も興味の無い事を延々と喋る」クセがあるようだ。
 
 
 
 
ここまで来て、仕事の話をしても仕方ないだろ。
 →しかも僕にしか理解出来ない内容(笑
 
 
 
 
と思ったのだが
付き合いの長い家族だけあって、体よく話を流している。
 
 
 
 
結局、僕が運転しながら相槌を打つしかなく
眠気覚ましにはなったが、話がタイクツな事に変わりは無かった。
 
 

  1. +

 
 
そんなこんなな旅行だったけど
まぁ別にイヤな事があったワケでもなく、問題なく終わった。
 
 
 
数年後にならまた行っても良いかな。
 
 
 
 
 

 
 
でも
 
  
 
 

 
 
数年後は家族じゃ無かったりして(笑