送り先は実家で。

○12月3日:奇術の日(1990年に制定)
       →奇術 という言葉の響きが何か好き     
 
   
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000022-dal-ent
ウチもそろそろ払うの辞めたいんだけどなー
  
 

  1. +

 
 
そろそろ年賀状の図案を考えなければならない。
 
 
 
僕は既製品があまり好きじゃないので
毎年自分で作っている。
 
 
今年も干支はあまり考えていないので、酉に絡んだデザインにするつもりはない。
 →三通くらいは焼き鳥の年賀状が届くだろうな・・・
 
 
 
じゃぁどうするかと言うと
 
 
もちろんネコ。
  
 
 

 
 
ウチのアホ娘たちが寄り添って寝ている姿を激写し
友達連中に送りつけます。
 
 
 
 
だからこの週末、僕は撮影三昧です。
 
 
 
パシャパシャ。
 
 

  1. +

 
 
ところで僕が出す年賀状の男女比は
 
 
 
女の子宛が7割を超えています。
ひょっとしたら8割を超えるかもしれない。
 
 
 
 
すると当然届く年賀状も女の子からのが多い。
 
 
 
その中にはヨメさんの知っている子も居れば
知らない子も居るし
 
 
 
  
 
中にはヨメさんに知られたくない子も居るワケだ。*1
 
 
 
 
年賀状くらいでいちいち文句を言われたく無いが
僕としては、せめて年始の挨拶くらいはしておきたい。
 
 
 
 
でもヨメさんの目には触れられたくない。
 
 
 
 
 
だから僕はその解決策として
そういう女友達には実家に送ってもらう事にしている。
 
 
 
 
どうせ何人かは間違えて実家に送るのだから、そのついでである。
 
 
 
 
中には会社に送ってくるコも居るけど、それもなかなかのテだ。
 
 

  1. +

 
 
ところで。
先日、車でN子を家まで送りました。
 
 
進展というか、なんというか
 
 
 
 
ちょっと妙な展開になってきました。

*1:特にN子とか(笑