予定ブチ壊し

○12月28日:誕生花・・アニソドンテア(花言葉:今日限り)
         ・・ブルンフェルシア(花言葉:浮気な人)
 
++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000032-nks-ent
ばかだ、バカ。ここにもバカが居た

会社の忘年会でした。
普段、下戸で通している僕だけど、たまにはと思いすこーしだけ飲みました。
 
 
梅酒をロックでちびちびしつこく4杯ほど。
 
 
 
 
忘年会くらいは仕事の話はヤボなので、みんなで雑談。
 
 

  1. +

 
 
お開きになったのは0時近くだったので
僕は駅に向かいながらヨメさんにメールした。
 
 
 
「もうすぐ駅。家に着くのは1時過ぎると思う」とかそんな感じに。
 
 
 
 
 
朝、家を出る時に、ヨメさんには
「遅くなるし、お風呂とか先にしててね」と伝えておいたので
まぁ適当に家事をこなし、お風呂にでも入っているだろう。
 
 
と、僕は思いながら帰路についた。
 
 
 
 
 
終バスは終わっているので駅からは徒歩。
ブルブルガタガタいいながらタバコを吸い、テクテクと。
 
 
 

 
1時半頃に家に着くとヨメさんはコタツで本を読んでいた。
  
 
 
 
「あれ? お風呂入ってないの?」
 
 
 
僕は思わず聞いた。
 
 
「うん」
ヨメさんは何の考えも無しにそう答えた。
 
 
 
「帰るの遅くなるから、先にお風呂に入ってて って言ったよね」
僕は少しムっとして言った。
 
 

  1. +

 
 
帰ったらヨメさんはお風呂に入り終わっていて
僕もすぐにお風呂に入り、そそくさと寝る。
それでも寝るのは2時過ぎかな。
 
 
 
僕はそういう予定を立てていた。
 
 

 
それが全てブチ壊し。
こいつアホだ(笑
 
 

 
気を遣ってかヨメさんはコーヒーを淹れてくれ、僕はそれを飲んだ。
 →これは素直にお礼を言った
 
 
 
 
コーヒーを飲んでいると
「じゃぁ先にお風呂いくね」とヨメさんが言ってきた。
 
 
 
 
あー、もう好きにしてくれよ。
今何時だ? 2時か。
 
 
 
 
ヨメさんがお風呂から出て2時半過ぎ。
僕がお風呂から出るのは3時過ぎか。
 
 
 
 
 
 
あー、はいはい。
もう勝手にしてくれ。
 
 

  1. +

 
 
ヨメさんがお風呂から出たので
「先に寝てて良いよ」と言い残し、お風呂に行った。
 
 
 
 
お風呂から出たらヨメさんは居間で本を読んでいた。
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
・・・・プチっ