カノッサの屈辱

○1月14日:タロとジロ、南極で生存確認(1959年)
 
 ++
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000018-rbb-sci
欲しいかも

何の気ナシに見たワリに面白かった富豪刑事


 

 

脚本、蒔田さん*1だったんだ。
 

 

 

筒井康隆ってあまり読んだことが無いけど、結構好きだ。
一番好きなのは「七瀬三部作 *2」で、今でもたまーに読み返す。
 

 

 

6〜7年位前にリメイクで深夜にやってたけど
なかなか面白かった。
  



 

火田 七瀬を渡辺由紀、漁 藤子を篠原直美が演じていた。
篠原直美、かわいかったんだけど一昨年辺りに引退しちゃったんだよなぁ。

  1. +

深夜ドラマは結構見る。

 
 

こないだまでは怪奇大家族が面白かったし
 

 

過去に遡れば「美少女H」も見てたし
もっと遡れば「子供欲しいね」も面白かった。
 

 

 

 

この時間帯(0時廻ってからね)は視聴率とかあまり気にしてないのか
好き勝手にやってるように思えるし、そこが面白い。
 →深夜番組は年々面白さが減ってくるけど
 

 

 

僕の世代なら
カノッサの屈辱とか、ボキャ天の深夜時代とか、好きな人が多いかもしれない。
 

 

 

藤原竜也なんかも深夜にやっていた「サイバー美少女テロメア」とかいう変なドラマで知った。
共演していた嘉門洋子はともかく、三輪ひとみはホラー街道まっしぐら *3だったり
主題歌が 松田樹里亜だったりで、今考えれば懐かしい限りだ。
そういや主役のつぐみはスカイハイに出てたな。
 



 

 

あ、外出しなきゃ。
今日はここで更新終わり〜(おい
 

 

 

 

とりあえず今回のクールは
富豪刑事とごくせんくらいですかね、見るのは。
 

*1:蒔田光治:脚本家・プロデューサー/TRICKTRICK劇場版、金田一、リング・らせん(TV)など

*2:家族八景、七瀬ふたたび、エディプスの恋人

*3:妹の三輪明日美も同様