性格的「美女と野獣」

○1月13日:平山あや誕生日(1984年) かわいいから好き。
 
 ++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000033-nks-ent
青色LEDレベル

今日は「たばこの日」「ピース記念日」らしいです。
ピースと言えば、おじいちゃんタバコの代名詞で
僕の祖父もスパスパしてました。
 

 

ピースの発売は昭和21年で、当時は10本入り7円だったそうですが
日曜・祝日のみ発売(1人1箱限定)だったそうです。
 

 

なんつー殿様商売なんでしょう(笑
 

 

  1. +

 

 

2年半くらい前の話ですけど
再会したらかわいくなっていた後輩」が居たのを覚えていますか?
 →覚えていないだろうなぁ
 

 

  



この日記を書いた後もたまに会っていたりしたんですが
 

 

 

 

彼女が目出度くご懐妊したり、引越したり、育児で忙しかったりで
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと会っていませんでした。
 

 

 

昨年も「会おう会おう」と言いつつも結局会えず終いで
結局2年近く会う事もありませんでした。
 

 

  

 

年が明け、年始メールをしていたら
やっと育児も一段落し、職場復帰も果たしたので時間に都合がつく
との事でした。
 

 

 

 

で、
早速お茶をしてきました(笑
 

 

++
 

 

2年も会っていなかったし、雰囲気が変わって顔が分からなかったらどうしよう
などと考えながら待ち合わせ場所に行くと
そう雰囲気も変わらず、「アタシは独身よ」的な感じのままでした。
 

 

 

実際、外見だけを見ると、20代半ば・独身OLっぽい雰囲気満開です。
僕が来るまでの間も、2〜3人にナンパされてたみたいですし(笑


 

 

 

「まだイケてるのかなぁ」と彼女が聞くので
僕は「問題ないと思う」と思った通りに答えました。
 

 

 

 

「ナンパされたけど、子持ちだから って断っちゃった(笑」
と言っていましたが、そういうアプローチを受けるのも
女の子にとっては大事なのかもしれません。
 

 

 

 

++彼女談:ナンパの一部始終++
「おねーさん、ヒマなの?」(ややギャル男系)
「ヒマじゃない」
「またまたー。遊び行こうよ」(しつこい)
「行かない。それにアタシ子持ちだよ?」
「へー。子持ち系なんだ」(何の臆面もなく)
「??????」
 

 

 

・・




・・・・・
 

 

 

 

こ、子持ち系???
 

 

+++
 

 

さて、久しぶりのお茶だったワケですが
 

 

 

 

相変わらず
「最近は悪さしてないの?」とか「アタシも悪さしようかなぁ」とか
不良妻っぷりを全開にしていました(笑
 

 

 

ダンナの話は前から色々聞いていましたが
性格的「美女と野獣」なんですよ(笑
 →見た目、ではない
 

 

 

 

 

つまり
「外向的な後輩に対し、内向的なダンナ」とでも言いましょうか。
 

 

 



  

 

「やっぱねぇ、恋愛は大事よ」という後輩に対し
ある意味秋葉系なダンナというのは不思議な組合せだと思います。
 

 

++
 

 

「他で相手見つけるのも良いんだけど、面倒なのはイヤよね」
と言うから
 

 

 

 

 

とりあえず
「なんだ、目の前に丁度良いオトコが居るじゃん」
と言っておきました(笑
 

 



 

 

今年はこの子ともお茶をする機会が増えそうなので
僕の動向に興味のある人はチェックしておいて下さい(笑