地雷な披露宴

ボタンフェチ*1変な帰宅ダンス*2を踊るこのお方、またメガネを掛けるとか言っております。
・・・また掛けてください(笑

○1月17日:児玉誉士夫 忌日(1984年)
      →政界のフィクサー。「羊をめぐる冒険」の「先生」のモデル

 ++
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000008-mai-soci
ここも不景気

N子と会ってきました。






「披露宴、来てくれないの?」
と言うN子の表情は、真剣に残念がっていました。








いや、行かないワケじゃなくて
行った場合の「その後の色々な処理」を考えているんだよ、僕は。






パターン1
ぽ「友達の結婚式に行って来るよ」
ヨ「へ〜。誰の?」
ぽ「・・・N子の」
ヨ「ふーん・・・・・」








パターン2
ぽ「友達の結婚式に行って来るよ」
ヨ「へ〜。誰の?」
ぽ「ん、いやオマエのしらない人だけど」
ヨ「ふーん・・・・・」








パターン3
ヨ「お帰りなさい。引き出物、どんなの?」
ぽ「・・・・・」
  →○○家・○○家って入ってるから見せられない




++




Y子には「友達と行くって言えば良いやん」と言われましたが
どうしようかなぁ、と。






N子は「来てくれないの?」と心配していましたが
僕は参加せざるを得ない状態なのです、実は。






僕が行かないとY子は他に知り合いが居ないし
僕が行かないとN子の友人その1(←必読のコト)は他に知り合いが居ない。










つまりこの2名は僕以外に知った顔が居ない披露宴なのだ。






僕が行けば3人でまとまっていられるが
行かないとその2人は、ぽつーんとしているしかない。








一人でぽつーんとしている披露宴ほど詰まらないモノはない。








そういえば、もう1名、一人で来る子が居るって言ってたな、N子。
「その子にはね、ぽんとの事をぜ〜んぶ話してあるの」と言っていた。






って事はその子も同じテーブルか。。。。








するとメンツは
僕 (N子の元彼)
Y子 (僕とN子の共通の友人。N子と付き合っていた事は知らない)
N子の友人その1 (N子と付き合っていた事は知らない。過去日記読みました?)
N子の友人その2 (僕も初対面。N子と僕の関係を全て知っている)










という事になる。






なんだかなー。










至る所に地雷が仕掛けられてるよなぁ。。。
 →自業自得(笑

*1:「行列の出来る法律相談」で暴露

*2:「ウチ来る?」で披露。妹さんかわいい