ショコラ

○2月16日:佐伯日菜子誕生日(1977年)
      →この子もホラークイーン系だよなー
       でも結構好き
 ++

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/ 今更感アリ



あまりシリアスな時事ネタは、判断に好みが別れるから書きたく無いんだけど

ちょっと気になったので。



記事はこれ



こういうのって、する側と受ける側の温度差って必ずあって

周囲はそんな気が無くても、本人には大問題な場合がある。




「意識はなかった。スキンシップの気持ちだった」 というのは定番の言い訳な場合が多いし

「『友達同士でふざけ合っている程度』と考えていたと思う」と話した。
というのも教師の意見として良く聞く。
そう考えているからこそ、発見出来なかった事例だってあるだろう。


もちろん刺しちゃいけないんだろうけど
こういう温度差ってあると思う。

++

チョコ、8個目確保♪
あと1個ってトコかな。


ちょっと息抜きでチョコの話でも。
というか食べた感想。(抜粋)


ル・コルドン・ブルー
 初めて食べたけど、カカオがしっかりしていてなかなかの美味。
 ただ、ビターの方がミルクに比べ、やや舌触りがザラザラする。


ル・シャンド・ピエール
 何年か前にも食べた事がある生チョコ。美味。でも食べきれない(笑


ガレー
 名前は知ってたけど、初めて食べた。味ヨシ、口溶けヨシ。


ゴディバ
 僕が貰ったのは3cm四方の板チョコだけど、やっぱベストでしょ、これが。


マダムセツコ
 ?と思ったんだけど、メリーの新ブランド。
 定番のベルギーだけじゃなく、ベネズェラカカオを使ってるのが良い。



そんなワケで今年もビターチョコ三昧なんだけど
僕のチョコ好みはベルギー系なんだろうか、と思ってしまった。


スイスのリンツなんかも美味しいとは思うけど
僕には酸味が強すぎるので、あまり食べない。


ベネズェラのチョコは昨年初めて口にしたんだけど、これがまた美味い。
やっぱ濃くて深みのある味が良いですな。

++

ところで チョコを貰う時って「欲しい」の分類がある


つまり


・必ず貰えるであろう相手(逆に貰えないとある意味ショック)
 →ヨメさんとかはこれに含まれる


・貰える率、五分五分の相手
 →これは友達の場合


・予想外の相手
 →これも友達なんだけど、遠方の場合


・意地でも貰いたい相手
 →まぁ理由は色々(笑


という感じの分類だ。


どれが重要とかは無いんだけど
予想外だとすごく嬉しいし、意地でも貰いたいヒトから貰えると安心したりする。



そんな感じで
意地でも貰いたい相手から貰えて、ちょっと安心してます(笑


あー、でも
N子じゃないですよ。ヤツからは14日に貰いましたし(笑