今日は散文

○3月24日:大橋薫楠桂姉妹、誕生日(1966年)
 →双子は絵も似るという生き証人。楠桂八神くんの家庭の事情。なつかしー

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000033-sanspo-ent この子好き http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000009-flix-ent たぶんマシなキャスター

ニャホニャホタマクローもウケたけど、
やはり卓球のミャウミャウ選手でしょ、ねこっぽいのは。


ところで昨日のトリビアの最初にやった、「お札に硬貨が乗る」
ってヤツの実演で出ていたおねーさんが気になる。




つか、かわいかった(笑


++


最近ヨメさんの事をまったく書いていない事に気が付いた。
いや、特にコレといって何も無いですからねぇ。




あー、でも一つ苦言を言いました(笑




ヨメさん、話をするとき、起承転結が出来ないというか
要約するというか、そういうのがヘタなんです。




ある物事を説明するのに、余計な説明とか、そういうのが多すぎて
本題に入る頃には僕がすっかり疲れてしまう程に(笑
 →本題を1とすると、前フリが5くらいある




だから「だから何? 要点だけ言えば良いじゃん」
と言ってしまいました。




「面白おかしく話そうとしてるんじゃない?」
という意見もありそうですが




毎日ソレをやられてる僕としてみれば、要点だけで充分です(笑


++


ところで
なんとなくネット上を散歩していたら似たような題名のブログを発見した。
こちらは妻側の立場として書かれてるんだけど、僕のように荒んではおらず、




真面目にマトモに結婚について考えてるっぽいです。




ふむふむ、と思いつつ読んでます。
まぁ、色々と夫婦のカタチってあるもんですなぁ。


++


ちっとも関係ないんだけど
結構この子が好きなんだけど
少し痩せたよなー、などとCMを見ながら思った。
もう少しふっくらしてた方がかわいい。








そんな感じで、今日は散文でちた。