後日談:サヨナラ


○5月31日:世界禁煙デー(1989年制定/国際デー)
 →タバコのパッケージデザインが変わった。かなり酷いデザイン・・・

++
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000010-sph-ent がんばれ〜



えーと








「それでその後、N子とどうなったんだよ!!」
と思う方もいらっしゃると思うので、後日談を(笑


++


では、最終話の続きから・・・
↓↓↓




そんな事をあれこれ考えていたら、会う前日になってしまった。
メールをチェックすると、N子からメールが来ていた。


きっと、翌日の待ち合わせの件だろう。
何処でゴハンを食べるか候補を考えていたので、それを返信しよう。


そう思い、僕は受信箱を開いた。














Sub:無題
本文:ごめんなさい。
   もう、本当に縁を切らせて頂きます。
   一方的で申し訳ありませんが、お願いします









・・・






・・・・・・・・






何なんだ? 一体。




僕はワケが分からなかった。
前日まで、普通に会話を続けていて


突然、このメールだった。




僕は本当に何が原因なのか分からなかった。




送信したメールも読み直したが、いつも通りの内容だったし
特に問題も無かった。






考えられる事は
N子が使っているフリーメールすらもダンナにバレたという事だった。






そのメールを受けた瞬間、僕は混乱し何も考えられなかったが
N子は、もっと厄介な状態なのだろう、と思った。






そして僕はココロのどこかで安心していた





確かに縁が切れるのは残念な気もするが




ま、仕方ないか
という気持ちも大きかった。










そして翌日
僕のアタマの中では








N子=過去の彼女
という、元々の位置に落ち着いていた。






この半年の事が、まるで幻だったかのように。


++


この切替えの速さは一体なんなんだ?
と自問自答もしたが、そもそも僕はそういう人間なのだ。










そしてそのメールから二日後、N子から電話があった






そういう事だからさ、縁、切るね」とN子が言った。
一体、どうしたの?」と僕が聞いた。
ん、、、人として生きて行きたいから」とN子が笑った。






人として?




何が言いたいのか良く分からなかったが
とにかくN子は何かを決めたのだろう。






「そっか」と僕は一言だけ言った。






「じゃぁね」と、N子。
「うん」と、僕。








そして




















それ以来、一切連絡を取っていない。














サヨナラ、N子。