運の良い女

○7月19日:二千円札発行(2000年)
 →新額紙幣は42年ぶりだったそうだけど、世紀の税金無駄遣い
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000021-nks-ent 13歳の時、35歳かー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050718/20050718-00000018-ann-soci.html 捨ててんじゃねーよ(憤慨



連休、終わっちゃいましたねぇ。




この連休、一日だけ出掛けて、あとは家でグダグダしてました。
だって、暑くて動く気になれませんでしたし。




居間でエアコンかけて、ネコと一緒にグターっとしてましたさ、ええ。





お出かけは
こないだ書いた「展示会みたいな」ヤツに行きました。




ヨメさん、普段は準備が遅いクセに
こういう時だけはサッサと準備をするらしく


「出掛けるんでしょ?!」と叩き起こされました(笑
 →着替えも化粧も済んでやんの・・・




僕の準備は10分もあれば済む*1ので
ヨメさんが朝ご飯の準備をしている間に
顔を洗って、髪をテキトーに整えたり。




展示会は、結構デカい規模でやっていたので
歩き回りました。




多分、2〜3時間くらい。




僕にとっては、たいして興味も無い内容だから
ヨメさんにくっついて見て回ってました。


腰に来ますね、ダラダラ歩いているのって(笑





一通り見て周り、ヨメさんが満足したので終了。
その後、地元駅へ戻りヨメさんの買い物に付き合いました。






つか


「○▼×・・で*△を・・・したいんだけど」
って言ってたんだけど、僕はちっとも聞き取れなくて


「んー? 良いよ」と答えていたようです。






まさか、聞き取れなかった内容が
「○○で洋服を買いたいから」とは思いませんでした(笑




だから気が付いたら服屋に連れられていて
手持ちぶさたで30分過ごすとは思いもよらず。。。




ヨメさんがいつも行くお店なら
僕も店員さんを良く知ってるから、雑談でもなんでもしてるんだけど


その日に限って全く知らないお店でした(笑





歩き回り&服選びの付き合いで
僕は既に肉体疲労の極地。


ユニクロに行く予定をしてたんだけど、諦めました。
 →しかもヨメさんは、僕がユニクロに行くという事を忘れてたし(笑




結局、僕のユニクロは先送りになり、
お茶をしに行きました。






「今日はありがとね」


僕がカフェオレを飲みながら一服していると
ヨメさんがお礼を言ってきました。








ふぅ、、、
やれやれ。






なんでお礼を言うんだよ。








言わなければ、今度こそ文句言ってやったのに
でもって、二度と何処にも連れて行かないつもりだったのに(笑






ちっ




運の良い女だ。






でも、一日歩き回った疲れと
やっぱ文句言わなきゃ気が済まないので




「ここ数回のお出かけで、初めてだねぇ、お礼言ったの」
と、イヤミったらしく言ってやりました。




あー、ムカつく(笑

*1:休日はヒゲを剃らないし