ノンポリ

○9月5日:フレディ・マーキュリー誕生日(1946年)
 →出身はタンザニアって知ってました?
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000006-mai-soci&kz=soci すげぇ雨っすよね・・・



ノンポリ=「ノン・ポリシー」*1
多分、造語。





僕はノンポリだ。


「これ」といった明確な基準とか価値がない。
良いと思ったモノは良い。 ただそれだけ。




だから
確固たる信念とか
断固たる決意とか
全身全霊で自分の正義のためにとか


そういう垂直方向への思考力に欠けている。




こういうヒトは政治家とかに向かない。
 →悪徳政治家には向くかもしれないけど(笑




例えば服。
ブランド物とか着たこともないし、当然気に入ったブランドもない。
もちろん「こういうファッション、サイコー」
という定番も無い。


気に入ったデザインの気に入った柄を買っている。
お店の好みはあるけれど、それだってコロコロ変わる。
ズボンなんて、ウニクロで十分だし。




例えば髪型。
生まれてこのかた、かなりテキトーな髪型で過ごしている。
美容室に行っても「2cmくらい切って下さい」で済む。
寝癖がなければそれで良いと思っている。
当然、整髪料だって湿気の多い日じゃないと使わないし
「髪をセット」とかしたことも無い。
色だけは変えているけど、茶だったりアッシュだったりカーキだったり赤だったり
これだってその時の気分だ。





例えば女の子の好み
僕が気に入ったり付き合ったりしてきた子は
かなり容姿も性格も異なる。




過去からの実例を挙げてみると




★U子
体型は比較的ふっくら。背は小さい。顔はかわいい。
性格は甘えん坊でわがまま。




★同棲していた子
丸顔。背は160cmくらい。ちゃきちゃきの姉さん系。
ヤキモチ妬きで、結構勢いでモノを言う




ドトールの子
中肉中背。ちょっと丸顔。
モノをハッキリ言うが、テキトーな部分もある。
嫉妬深い部分アリ。




★My子
ふっくら。顔はちょっとかわいい、という程度。
たまに独り言を言うクセがある。
物事に対するこだわりが明確で、その方向性は好感が持てる。




★N子
チビ。細い。独特な美形。
感情で動く面と、妙に冷静な面が同居。
突っ走ると止まらないけど、そういう場合は大抵無鉄砲。
芯の弱い部分を隠す為に、クールに振る舞う面がある。




★ヨメさん
中肉中背。顔はフツー。
話出すと止まらず、しかも周りが見えていない。
クソ真面目な部分があるが、ズボラな面も多々。
言いたいことを言えずに溜め込むクセがある。




★F美
長身のスレンダー。美形。
大人しそうな顔のワリに、なかなか過激な考えを持つ。





ね。


ちっとも違うタイプでしょ?








と、僕が思い込んでるだけだったらどうしよう(笑

*1:政治用語では無い方のノンポリ