別人の香り


○10月14日:長嶋茂雄が現役引退(1974年)
      →ナベツネが消えれば不滅かもね
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000033-nks-ent うわ、、、どしよ。





何度か書いているけど、僕はお気に入りのコロンがある。


ただ、マイナーなせいか売っている所が無くて
結局は取り寄せて使っている。




「見つからないんだよね」と仲の良い友達に話したら
 →自称永遠の24歳。二児の母


「多分、似た香りだよ。同じメーカーだし」
とコロンをプレゼントしてくれた。




これは夏前のハナシ。





そのコロンはいつも使っているヤツに比べ
香りが軽く、甘さもスッキリしていた。


「この感じなら夏にちょうど良いかな」
と思い、ヒトナツをその香りで過ごした。




でも、ここ数日、涼しくなって来たので
香りを戻してみる事にした。




久しぶりに愛用コロンをつけると


「あれ? こんな香りだったっけ?」
と不思議に思った。




いや、そんな香りだったんだけど
どうも、鼻というのは慣れてしまうモノで。


なんとなく自分じゃないみたいで、少し楽しかったです。





そうそう。
愛用コロンは、化粧品屋さんで取り寄せしました。


ヨメさんがいつも行ってるトコなんですけど、
一緒に行ったときに、美容部員のおねーさんに頼んでおきました。




「取り寄せなので、ロットが3本なんですけど・・・」
とおねーさんは済まなさそうに言ったけど


僕にとっては有り難いハナシ。




これで当分は保ちそうです。






しっかし、美容部員の方って
ほんっっっと、お化粧が上手ですね。
 →化けるテクではなく、化粧自体の技術が。




そりゃ仕事だしプロだからとは思うけど
恐ろしい程にきめ細かいファンデーションやチーク。


多分、僕が今まで見た技術の中で、
そのおねーさんはトップレベルです。


正直、見とれてしまいます。




大したもんだ。





あー、ノドが痛い。
週末は安静にしてよっと。