雨降りのアッチとコッチ

○10月17日:フレデリック・ショパン誕生日(1849年)
      →ショパン(お菓子)のCM、好き。
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000012-inet-sci 確かに迷惑。今の規格のままで良いよ・・・



風邪は強制的に治しました。


ゲホンごほん
→治ってねーじゃん(笑





風邪の引き始めを、初めて実感した。




先週末、お昼ゴハンを食べ終わった僕は
会社に戻ってひと休憩をしていた。




僕の机は2つが横並びになっていて
椅子も2つある。


一人で1つの机を使うという図々しい事をしているけど
別に仕事の質が高いとか、稼いでいるとか
そういうワケではない。




とにかく、その椅子に座り、もう一つの椅子に足を乗せ
ちょいとばかり昼寝をしていた。




くかー。




くかー。








くかー。




20分くらいして目が覚めたので
顔を洗い歯を磨く為に立ち上がった。






・・・






あれ?








ちょっと視点が定まらないな。。。






ノーミソも回転していない。






顔を洗っても、ボケっとしたのが治らず


午後は鈍いアタマのまま仕事をした。






どうやら、昼寝した時から風邪を引いたみたいです。





こういう瞬間を発見するのって


雨降りの境界線に立っているみたいで楽しい。






こっちは降ってるけど、あっちは降っていない。
こっちは風邪を引いているけど、あっちは引いていない。


そんな感じ。






雨降りと違うのは
あっちは良いけど、こっちは嬉しくも何ともない という事だ。




おかげで週末は
やろうと思っていた事*1が殆ど出来ず
ただ、グダグダグダグダとしておりました。




ヨメさんと行ったスーパーも
僕はクルマの中で横になって待っていました。





でも、昨晩は何枚も布団を掛け
睡眠時間もタップリと摂ったし、朝からシャワーも浴びたので
今日は一応スッキリです。


このまま全快になって欲しいなぁ。

*1:部屋掃除とかガレージの整理とか