ハマる

○10月26日:不敬罪・姦通罪を廃止(1947年)
      →昔は罪なEPC。
  1. +
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/the_trinity_reform/ ほーら始まったよ・・・ まず先に支出を抑えろよなー。



ちょっと前の事になるけど、My子と映画を観に行った。
 →僕は、かなり前の事を「昨日の事のように」書く事が多いので、時系列の辻褄は合いませんのであしからず




独身の頃だったら、映画は土日に観るだろうし、
平日だとしても映画の後にゴハンを食べたり出来た。


でも、今はこの通り土日には外出が難しいし
平日に外食だってなかなか出来ないし
帰宅があまり遅くなるワケにもいかない。




だから映画に行ったと言っても
本当に映画を観ただけという状態だった。
 →待ち合わせが喫茶店だったので、お茶だけはしたから
  お茶→映画→解散という素っ気ない流れ





映画を観に行った後日、
「こないだゴメンなー。全然時間が取れなくて」
というニュアンスの事を言った。




ホントなら映画を観た後にお茶でもして
映画についてアーだコーだとハナシをしたかった。
でも、きっとハナシが長くなるだろうから止めたのだ。


My子は専門学校の同じ科の後輩だから、目を付ける部分が僕と似ている。
だから例えば「ココの部分の効果が云々」「そうそう!」みたいになって
ハナシが終わらなくなるのだ。


まぁ、僕のそういう計算はともかく
「時間が取れなくてゴメンなぁ」という気持ちはホントだった。




でもMy子は
「映画に限らずやけどさ、少しでも一緒に過ごせるなら、何でも嬉しいんよ」
と有り難い事を言ってくれた。






うぅ・・・嬉しい事を言ってくれるじゃねーか。






「ありがとなー、そう言ってくれて。
 でもさ、家が近くなればもう少し会う時間が増えるかもよ?」
僕は素直にお礼を言って、ついでに引越も勧めてみた。




「まぁ、ウチもぽんくんの住んでる辺りの方が土地勘あるし
 出来れば引越たいんやけどなー。でも・・・」


「でも?」
僕は聞き返した。


でも、なんだろう。






「そうすると、ウチはもっとぽんくんにハマるんやろうな」
My子はそう言って笑った。


「ははは」
僕も笑った。






「でも、もうハマっとるんやけどな・・・」
My子は小さな声で呟いた。