どうせ出すなら女の子

○12月15日:年賀状取扱開始
       →みなさん書きましたか?
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-nks-ent うへ・・・かわいい(笑

年賀状っすよ、年賀状!!


みなさん書きましたか?




僕はやっとデザインを決定させたトコです。
毎年の事だけど、作るのが遅いです。
 →しかも会社のも作ってるし




今年は(も)ウチの愛娘(あほネコ)の写真です。
干支とかカンケー無いです。


犬を飼ってる人は
喜々としてるんだろうなぁ。





前にも書いたかもしれないですけど、






僕が出す年賀状
7割くらいが女の子です。




残りの3割は親戚だったり
年賀状以外の繋がりが無い男友達だったり
集まり関係だったり
会社関係だったり


って感じです。




つまりまぁ




公的な部分では男性にも書くけど
私的な部分では女の子にしか書いてない って感じなワケです。




わっはっは。
 →笑ってどうする





僕は年賀状って「どーでもいい」って思ってる方だけど
それでも一応は出す事にしています。




最近はメールで来る事も多いですけど


僕はハガキで出すのが好きなので
メールで受け取るのは良いんですけど、メールで出す事はしません。






中学生ぐらいの時は、さすがにほとんど男に出してましたから
女の子に出す時は緊張しましたねー。


宛名を書きながらドキドキしてみたり(笑




しかも相手は当時好きだった子だったから *1
こっちの気持ちを知られるのが気恥ずかしくて
なるべく素っ気なく書いたりしてみたり(笑




高校2年くらいからですかね、女の子に出すのが増えてきたのは。
後輩とか、先輩とか。




まぁ
どうせ出すなら、女の子の方が良いですもんね。





ところで年賀状とか暑中見舞いって
女の子と仲良くなるのに使えます。


今はともかく、昔はケータイなんて発達してなかったから
気楽にアドレスとか知ることが出来ませんでした。




だから
「年賀状(暑中見舞い)送るから住所教えてよ」
と聞けば、住所は教えてもらえます。


で「今度ゴハンでも行きましょう」
と書いて出すワケです。


で、向こうからの返事には、ほぼ電話番号も書いてあるじゃないですか(笑
その後、時期をみて電話してゴハンに誘うんです。




まどろっこしいなぁ
と思う人もいるかもしれませんけど、8・9年前なんてそんなもんですよ、実際。


ミソジーズの方々には分かって貰えると思うけどな、
こういう回りくどさ。






つか、
















ヨメさんと仲良くなったのって、
まさにこの方法だったりして(笑

*1:後の彼女