連休の意義

○12月26日:森田彩華 誕生日(1988年)
       →オスカーの基準では美少女らしい
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000073-kyodo-ent すげ・・・ まぁ、僕も観てたんだけど(笑

さてさて、皆様。


クリスマスはいかがでしたか?






まぁ日本全国、悲喜こもごもだったと思います。




何人かの友達から
「クリスマスどうだった? パーティー?」
みたいなメールを貰いましたけど


そんな甘い3日間じゃありませんでした。




そりゃぁ世間的には「クリスマスの三連休」でしょうけど
僕にとっては「年末の三連休」でした。




イブもなにも関係無し(笑




だって




23日
午前:僕は爆睡、ヨメさんは溜まった洗濯物の処理
午後:僕は買い物に地元駅へ。ヨメさんは年賀状書き(僕はとっくに書き終えた)


24日
午前:ヨメさんは用事があって実家行ったり買い物行ったり。僕は大掃除開始
午後:僕は換気扇・シンク・ガス台磨き。ヨメさんは相変わらず外出。夕方合流して買い物


25日
午前:僕は爆睡、ヨメさんは年賀状
午後:僕は換気扇磨きの続き。ヨメさんはひたすら年賀状




でしょ?
こんなもんっすよ、実際。




大掃除なんて年に1回だけど、年末だけで終わるワケが無いし
だからこのチャンスは逃せないんです。




シンクはピカピカになったし、ガス台もピカピカ。
ヨメさんは、僕が換気扇しか磨いてないと思ってたみたいだけど、甘い甘い。
 →つか、気付けよ(笑





換気扇、思ったより手強かったです。何をやっても脂汚れが落ちません。
洗剤に浸けおきしてもダメ、ブラシで擦ってもダメ。




仕方ないので、アイスピックの小さいようなヤツで
フィンの隙間に埋まっている脂を、一つ一つほじくり出しました。
 →しかも屋外




それでも脂は残り、完全にキレイになったとは言えませんでした。
暖かくなったらリベンジ決定です。




つかさ。
換気扇の上に付ける、紙のフィルターみたいなヤツを最初から付けてれば、
なーんの問題も無かったのに・・・・




くっそー。






そんなワケで
今年こそ、家の中をキレイにします。




でも、
あまりキレイにしちゃうと、ネコたちの遊び場が減るんだよなー。
 →といって、昨年は手を抜いた(笑