しらが

○1月10日:カエサルルビコン川を渡り、イタリアへ(BC50年)
      →この時のセリフが「賽は投げられた」 ってこんな昔のセリフだったんだ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000000-oric-ent 期待度No.1らしいけど、出来と演出はサイテーだったな・・・  →ちっとだけ見てみた

前に髪を切ってから2ヶ月くらい経ったので
そろそろ前髪が目にかかって邪魔になってきた。


横に分けちゃえば良いんだけど、最近は下に降ろしてるし
その方が若く見えるので、分けたくなかったりする。




切ろうかどうか悩んでいるんだけど、


以前切った時かなり量を減らしたので、今は丁度良い長さになってるし
この寒さで短くなったら風邪だって引きそうだ。





僕は髪の毛に殆ど気を遣わない。
整髪料だって、トリートメントしか使わないし
朝だってドライヤーで簡単にまとめて終わりだ。




「なんとかハード」で毛先を捻ってまとめたり
「ほにゃららムース」でウェーブをつけたり
そういう面倒な事は一切しない。


元々クセっ毛なので、それを抑えるためにドライヤーを使うけど
それだけだ。




大体、朝の忙しい時間に髪の毛をちまちまいじってる余裕は無いし
部分的にカッコ付けたって、僕の悪辣さがスポイルされるワケでも無い(笑





とはいえ、髪の色だけは変える。


僕は髪の量が異常なほど多いので、ほっとくと重く見えて仕方がない。
だから明るい色にする。


つくづく「お堅い」仕事じゃなくて良かったな、と思う。




マトモな職種だったら、間違いなくクビだもん、この髪の色。
 →これでスーツを着たら、明らかに夜の職種になるし




良かった、いーかげんな職種で(笑





ところでミソジーズに突入した頃から、白髪が増えてきた。
普段は隠れてるんだけど、奥の方でジワジワと勢力を増してきている。




こーゆー時だけ、一瞬「歳を取ったなぁ」と思うけど
一瞬思って、それで終わり。


別にしみじみとするつもりはないし、
老け込みたくもないし。




むしろ「ほら、白髪あるよ」と言って、女の子に見せて
「あー、ホントだー」とキャイキャイ言ってもらった方が良いくらいだ。






そんなワケで
散髪は、まだまだ先延ばしにします。


でも、染めだけはしておこうかなぁ。。。





[独り言] 裏も表も同じです。